共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
久々に、娘グッズ+トイレトレ事情。
150-80_20100312233004.gif
可愛い名入れ文字でオリジナルグッズ!ゆにくも
にほんブログ村 子育てブログへ

久々に、やりました。娘グッズ。

IMG_1815.jpg

まめ椅子、買う事になるなんて思わなかったのですが、朝ご飯や休日のちょっとオヤツな時に、今まではおもちゃについて来た椅子を使っていたのですが、床のフローリングと相性悪く、座ってる間に動いちゃって動いちゃって。
結局すぐ立ち上がるはめになる娘に、準備しなくてはと思ってた矢先。
カスタマイズしてくれるお店「dimdim」さんを発見したんですよ!

最初は、生地を好きなものを準備して貼ってもらおうと思っていたのですが、いざ手芸屋さんに行って生地を選んでたら・・また沸々と込み上がっちゃったんですねぇ、「ものづくり」欲が・・・。

IMG_1811.jpg

わーい、大喜び!

明日はこれで朝ご飯を食べよう!


IMG_1804.jpg

そんなご飯の写真の後ですが、娘のトイレトレ、やばいです。

昨日、おとといと、一枚もトレパンを持って帰って来ませんでした。
YES、全部、オール、お・ま・る!おまるで一日中成功!

朝出掛ける時に、「チッチィ・・・。」といって股をまさぐるので、出るのかと思って座らせたら、紙オムツにほやほや状態だったので、出た事をどうやら教えて下さったようです。
という事は、事前にお知らせして来る日も近い・・・。

さぁ土日。
この娘の自尊心を傷つけちゃなんねぇ!1時間置きにおまるに誘うぞ。
おまるデートだ!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豆椅子、可愛い・・・♪
オーダーメイド出来るお店があるんですね~。
お値段ははるけどどれも可愛い~。
我が家の豆椅子は980円のトイザラス産です!!

娘ちゃん、すごいなぁ~。
もうオムツも卒業できちゃうんじゃないかなぁ~。
いやぁ~すごいっっ!!!!
すーは・・・全くです。
春になったらのんびり始める予定!!
mipo | URL | 2010/03/13/Sat 00:17 [編集]
今ってなんでも夢が叶っちゃいますね~
こんな店まであるとは、すごーい

お嬢様すごイッスー!!
1時間置きにつれてってくれてる先生も凄い…
ハルは報告してくれますが
いかんせん、オマル&補助便座拒否。
お風呂につれてってもダメ。完全に行き詰ってます。
もっと温かくなったら1日中フル●ンで過ごして頂こうかと…。

あ!ハルもピースよじれてます。
見てて痛くなるくらいよじれてますよね~
面白いから写真撮りたいんですが、ぜったい撮らせてくれないっ
アユゲ | URL | 2010/03/13/Sat 07:14 [編集]
mipoさん
なかなか素敵な仕上がりでした♪娘も気に入って座ってくれるので、朝ご飯落ち着いて取れました!はぁ・・嬉しかったです。座ってくれることのほうがw!
オムツは100%保育園のおかげです。

アユゲさん
家ではうちも嫌がる時もありますよ~。なので、私がおまるに座ってますw。そうすると「私も!」と言う感じになるので、それでもってます。
トレパンだったのが良い結果につながったようです。なので、フル●ん、ありですよ。きっとするっと取れちゃうんだと思います!
早く晴よこい~!
yasucon | URL | 2010/03/13/Sat 22:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
