共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
楽しいひな祭り。
にほんブログ村 子育てブログへ

大きくなったねぇ・・。

IMG_1658.jpg

娘の寝相の悪さが、毎晩の私の楽しみです。おおお~、自由に寝ているなぁ~と、微笑ましくなっちゃいますね。
というわけで、

ドン!

IMG_1728.jpg

食べてくれますように、食べてくれますように・・と願いを込め込め、三食ご飯ケーキを作りました。青のり、黄身、桜えびをすりこぎですりすり。お花は揚げると広がるおかきです。先週末に錦市場で手に入れたのだけど、可愛い上に美味しかった!

IMG_1725.jpg

園で作った、娘のおひな様も一緒に飾って、

IMG_1734.jpg

いやぁ・・・良く育ったなぁ。しっかりいっぱい、食べてくれました(涙)。嬉しい・・。ママちゃん早起きして仕込んだ甲斐があるわぁ~。

そして、お内裏様は、何度聞いても

「○●君(←例の初恋の相手)」

で、なのにおひな様は何度聞いても

「ママちゃん。」

嬉しいけど・・・そこは自分にしなくていいのかい?この二人、つき合ってるんだよ??

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めましてりさで~す!
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
りさ | URL | 2010/03/05/Fri 13:25 [編集]
初コメです
京都の保育園先輩ママだわ!と、
ずーっと、コッソリ読んでます。

「ママちゃん」
…カワイイ!!
思わず、コメントしてしまいました!
のじゅん | URL | 2010/03/05/Fri 23:09 [編集]
雛祭り☆
雛祭りおめでとうございました!
雛ケーキすごい・・・。
ああーyasuconさんが作られたのを参考にして作れば良かった、私w
来年はもう少しまともなのを作ろう・・・。
確か昨年も頑張ってお料理作られてましたよね?

お雛様は「ままちゃん」なんですね。嬉しいですねー。
で、お内裏様は「パパ」ではなく初恋の君!?
相方さん嫉妬されませんでしたか?
こはる | URL | 2010/03/05/Fri 23:09 [編集]
のじゅんさん
初めまして!
コメントありがとうございます!
保育園デビューを控えてらっしゃるんですか?ドキドキなことでしょう・・私もそうでしたので!といっても、今やもう娘は保育園に馴染みすぎていて、行かせて良かったと思えております♪
我が家は「パパちゃん」「ママちゃん」「娘ちゃん」で呼び合っております。
これからも宜しくお願いします!

こはるさん
こはるさんの菱餅ご飯も可愛かったですよ~♪
去年も頑張りましたが、何がなんだかという月齢だったので、全く意味不明だったでしょうねw。今年は顔を付けたら分かって喜ぶようになったので、いろんな意味で成長したなぁとしみじみ感じてます。
相方は
「まあ、お内裏様はさっぱり顔だからね!あの子ににてるかもね!」と、もう完全にライバルとして話してますよねw。。
yasucon | URL | 2010/03/06/Sat 23:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
