共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
ジャパネット娘。
にほんブログ村 子育てブログへ

日に日に、何か言葉が増えていて、それに結構ビックリ&オロオロしてしまう私。
だって、急にそんな・・・。

0202-3.jpg

朝ご飯だけ、座卓にしてみたら準備が楽で、娘も「食べなくちゃ」という呪縛から解かれたのか、凄い量食べるようになりました。時間も掛けられるしね。今まで慌ただしかったかなと反省。
食パンに目覚め、あれだけ飲むように食べていた納豆も、少々鎮火しました。なので、何が食べたいか朝聞くようにしてるんですが、ここんとこずっと、

「パン!」

パンだそうです。朝は。

突然ですが、先週コントを見ていて、ジャパネット高田の物まね・・



この最後の「ボディ!!」を、突然娘が
0202-2.jpg

まさかの物まね。
夫婦で爆笑してしまった。ちゃんと裏声なんだもの!

IMG_1442.jpg

ちょっと前、3人の子持ちの友達が、

「もう、何言っても『そんなの関係ねぇ!』って言われて、マジでむかつくよ!小島!」
と言っていたのを思い出した。
出来ればこう、可愛いとかポジティブな方向へ向く言葉とか、そういうのがいいよね・・。

はぁ、後一日で一週間終わるわぁ。
まだまだ忙しいのです。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

言葉早いですねー!
うちもやっと言葉が増えてきた感じです♪
でも、聞き取るのがかなり難しい・・・(汗)
発音が、あ=あ じゃなかったりするので・・・。

テレビの影響って、本当に凄いですね・・・(汗)
子供の前じゃ見ない方がいいのかなぁ・・・
と最近思ってます・・・。でも、見たい!!w

モノマネ聞いてみた~いww
娘さん面白いですね♪
MiYU | URL | 2010/02/04/Thu 23:17 [編集]
あたしの王子様ですか?☆
今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp
はづき | URL | 2010/02/05/Fri 13:04 [編集]
かわいー!
お仕事お疲れ様です!金曜夜はほっとしますよねー。
娘が寝て、旦那は帰ってこずw、一人大福食べながらお気に入りのブログをみる至福の時間満喫中です♪

本当娘さん、言葉はやいですね!ものまね、本当ききたいです♪うちの娘も最近しゃべりはじめて、ときどきぎょっとします。嬉しい半面、もう赤ちゃんじゃないんだなぁと思い知るというか・・・。この前自転車おんぶでのったらかぶせてた帽子が落ちた時「ぼーし、おったよ!」と話しかけられ、あまりにびっくりして転びかけましたw

朝ごはんパンのときは、つけあわせ(?)はどんな物出してますか??我が家も朝パンですが、毎朝何を出すか悩んでます(だいたいチーズトーストにヨーグルトに牛乳、とかカルシウム責めみたいなメニューになってしまいます・・・)。
miko | URL | 2010/02/05/Fri 23:01 [編集]
MiYUさん
聞き取るの、難しいですよねー、うちもまだまだ難しいですw。なのに、変な事ははっきり言うので怖い怖いw!!
テレビの影響凄いというか、決め台詞が何なのか分かるのが面白いですねぇ。
物まね、今度撮れたらアップします!

mikoさん
あぁ大福・・w。大福美味しそう・・・。
でも私も金曜日はなんだか肩の荷が下りるというか、妙に和んでしまいますよ~。mikoさんこそ、寝るまでお一人で頑張っていて尊敬です。私、それはさすがに出来ない自信がw。
落とし物を教えてくれるの、すんごく助かりません?!
私はそれで何度か助かってます、手袋とか・・。
うちもチーズトーストが好きなので、チーズトーストですが、栄養補給(?)等考えて、パンとチーズの間に細かく切った小松菜入れたり・・ハム入れたり・・そぼろ入れたり・・だましてますw。こちら、まだ卒乳してない=牛乳嫌いなので(泣)、付け合わせはみそ汁とかです。納豆を催促されたり、イチゴ催促されたり・・結構食べてますね(汗)!
yasucon | URL | 2010/02/08/Mon 22:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
