共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
おなかの風邪にお気をつけ下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ

何かあったのか!?ってほど部屋が散らかっておりますが、娘がおなかの風邪を引いて、家で散々遊ぶの図です。

IMG_1371.jpg

火曜の夜中、咳込む娘の背中をさすっていたら、ゴボ!っと言って嘔吐。かなり多めの嘔吐。
泣いて起きたので、お茶を飲ませようとすると、「マンマぁ。。」と言うので授乳すると、口の中が熱い。
あ、熱だ、と頭を触ったらホカホカ・・。久々の熱。

水曜日、相方が一日休をとってくれて、病院へ連れて行ってくれた。今、いろんな保育園で蔓延中の「おなかの風邪」というやつらしい。なぜかNo下痢だけども。
丸一日熱を出していたそうなので、次の日は私が午前休み、相方が午後休み、2日間園を休んだ。
私は仕事が山場中だったので、相方のお休みは助かりました。

IMG_1372.jpg

二日目はほとんどオーライな状態で、家で遊ぶの飽きたよ~と何度か私にアピールしてくるも、ぴったりとくっついて離れず。珍しいもんね、こうやって二人で過ごすのも。

時々、

「パパは~?」

と、相方の所在を私に聞いてくるので、「会社だよ。」とか「お仕事だよ。」とか言っていたら、交代した相方からも、

「ママちゃんは~?」

と何度か聞かれたそうな。

IMG_1379.jpg

ところで、皆さんこのくらいの月齢の子ちゃんは、一体どのくらいテレビを見続けられますか?
娘は20分が限界です。それ以上は飽きて見ない。
もしくは、「一人で見せるな。」と言わんばかりに「ここ、おっちんとん!(隣に座って!)」とアピールしてくるので、一緒に見るものの、それでも先に飽きて別の遊びをはじめる。
そんなもの?
友達の同じ年の子は2時間余裕で見てたりするらしく(消すと怒る)、家事が進みすぎて困るという驚きの悩みを抱えていた。

IMG_1380.jpg

最近、お茶碗に盛った私のご飯を全部自分の器にうつして食べる娘・・。
強奪されて、毎晩お腹が鳴りながら寝る私・・。そしてなりっぱなしのまま、夜中の授乳をしております。
うーん、人のものが欲しいお年頃か。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

娘ちゃんお腹のカゼどうですか~?早く良くなるといいですね。
我が家のタンタンはやっぱり20、30分くらいがテレビを続けて見られる時間ですかね。遊びながらとか何かしながら見てますね。でも好きなCMが流れると、「はっ!」と振り返りじーっと見てます。ごはんの後はわりと大人しく座っていることもありますが、あんまり集中はしてないですよね。
お腹すいているのに授乳はつらいなあ。私もなんか体のすべての水分が去っていくような感覚になりつつ、授乳していることがありました。頑張れママちゃ~ん!
tintinmaman | URL | 2010/01/28/Thu 22:46 [編集]
あらら・・・。
お腹の風邪流行っているみたいですね。
娘さんもう大丈夫かしら?
部屋を散らかすくらい遊べているなら安心ですね☆
早く回復されますように!!

うちは「いないいないばあ!」と「ゆうがたクインテット」しか見せていないので、番組が終わると娘がテレビを消してくれます。
ちなみに大人向けのテレビは始めから無視ですw
『トトロ』を一緒に見られた娘さんの反応はいかがでしたか?

前回記事の遊び場どうでした?
実はうちも先週末行く予定でしたw
雛人形出して疲れたので行きませんでしたが・・・。
こはる | URL | 2010/01/29/Fri 00:08 [編集]
お腹の風邪、そちらでも流行中ですか。
こちらも友人達がやられてます。お嬢様お大事にしてくださいっ!

ハルさんもTVはあんま集中して見ません。
朝の教育TVだけは見てますが、それ位ですねー。
それも途中で飽きて違う遊びしてま~す。
でもね、消すと怒ったりするんで何!?って感じです。

我が家も旦那に一人にしてくれ宣言されたりします…。
んで喧嘩。私もいつかレトルトカレー出してやりたいと思います!
でもレトルトカレーが好物な旦那…なかなか勝てません。。
アユゲ | URL | 2010/01/29/Fri 08:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/29/Fri 11:08 [編集]
娘ちゃん大丈夫ですか?下痢嘔吐の始末はキツイので(うつるし・・・)
それがあまりないだけでも、少し救いですね。
うちの娘もTVは20分くらいかなぁ。
でも、内容によりけりなのかも??って思ってます。
アンパンマンを見せたら最後、TVにかじりついてしまうんじゃ
なかろうかと怖くて、NHK教育番組系としまじろうしか見せていません。
晩御飯取られた挙句に授乳・・・大変でしょうが、痩せそうで
うらやましいなーと思ったり。私は定期健診の度にチクチク言われてます。
トモ | URL | 2010/01/29/Fri 12:17 [編集]
変わった性癖持ってます!
変な性癖があるのはどう思いますか?私、獣姦とか好きなんです…いきなりこんな話驚きますよね…引きましたか?Σ(゚□゚(゚□゚*)野外とかにも興味があります!変態チックなのもたまにはいいですよ\(^-^ )こんな私にメールしてくれるとうれしいです。メールから色んな話しましょ(^_^)年上の人がいいです、私は27歳ですよ!それでは、メール待ってますね sasisuseso309@docomo.ne.jp
めい | URL | 2010/01/29/Fri 13:05 [編集]
園で風邪が流行ると大変ですね・・・。
お大事に!
それと、yasuconさん!
ご飯お代わりして食べた方がいいですよ~(涙)

うちの子は、TVを見続ける時間は気分次第・・・。
好きなところは集中して見て、
興味なくなると遊びだすの繰り返し??

睡魔がマックスの常態だと、
1つの事に集中するタイプで
やめさせるとグズるので
眠るまで見続けてた時もありました(汗)
それでも1時間くらい・・・?

2時間も集中できる子凄いですね(驚)
MiYU | URL | 2010/01/29/Fri 16:22 [編集]
tintinmamanさん
おかげさまで全回復!というか、食欲だけはちょっと落ち気味なので、万全とは言えませんが・・。ふざけてるだけかもしれないので微妙ですw。また偏食の季節がやって来てしまったのかなぁ(涙)
水分摂られますよねぇ!
夜食べれば良いんですけど、夜食べると今度は朝が辛いという、年齢のせいにしたくない感じですが、そんな悩みもあります・・。うぅぅ。。
好きなCMはうちも「!!!」と好反応なんですけど、終わるとさっさと見るのやめますよね。こんなCMのどこが・・と思うときもありますw。

こはるさん
おかげさまで元気に登園致しました♪早いです、回復が・・。にしてもめちゃめちゃ流行っているので、お気をつけください~。
トトロは、オープニングの歩こうのみ、という仕打ちでした・・。そこだけエンドレスで5回程。
私が見たくなってそのまま見ていましたが、おばあちゃんが出るたびに「怖い~。」と言われて、反応は微妙です・・。ジブリデビューにはカウントしたくないですw。
あ、あの場所、なかなかの場所でしたよ!
駅からちょっと歩くのですが、土日はやっぱりちょっと大きめの子が多いですね。そしてその横にセッティングされているマッサージ椅子で漫画を読む親に、若干引いてしまいましたけどw。
平日だと空いてるんだと思います!

アユゲさん
レトルトカレーLOVE、分かります・・。うちも結構そうです。私、意外とカレーってだめで、ほとんど作らないんですよね。そのせいで余計レア度があがって・・・。あぁ。
お腹の風邪はやってますよねぇ。大人がかかると悲惨な事になるらしいので、免疫付けて頑張ります!!
テレビ、やっぱりそんな感じですよねぇ。うちはバックミュージックが切れると駄目なので、年中音楽がかかっております。
これはこれでいいか・・。

トモさん
また授乳生活が始まればあっという間にしぼみますよw。とはいえ、やっぱりそんなに量は出てないので、ガンガンやせたりはしてませーん。むしろ気をつけないと、一体どうなるんだろう・・とびくびくした生活ですよぉ。。
下痢嘔吐、キツいですよね、、始末が・・・・。
一晩でパジャマのストックがなくなりましたもん!!
アンパンマンは我が家もまだまだ当面お預けですw。
こればっかりは・・。

MiYUさん
やっぱり2時間って凄い事ですよねぇ。素質ってやっぱり赤ちゃんでもあるのかな?どうしても飽きちゃってそこまで見てません。まぁ、あんまり見せたくもないので良いのですが・・。たまに、炒め物や揚げ物の時だけは、頼む!一人でちょっと見てておくれ!と思ってしまいますがw。
yasucon | URL | 2010/01/29/Fri 23:08 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/19/Mon 17:18 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/23/Fri 03:14 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/30/Fri 16:08 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/07/Sat 19:06 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 12:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
