共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
今夜はどうだろう。
にほんブログ村 子育てブログへ
0122.jpg
0122-2.jpg
0122-3.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保育園でのお友達とのおもちゃ遊び、よっぽど興奮する出来事なのですかねぇ。それとも娘ちゃんが「こうやって遊びたい」などと思っていた時にお友達がやってきて、遊び方が違うとか。。。本人の自分で!っていう気持ちが、お家ではできるけど、保育園では他の子もいるからそういうわけにもいかないですものね。
きっと毎晩娘ちゃんなりに夢の中で葛藤しているんですね。
それにしても親の気持ちからしたら、その現場にいないだけに、「いったい何が?」と心配になる気持ちは解ります。
我が家は、おじいちゃんと思いっきり興奮して遊んだ日には、娘ちゃんの様に夜中に30分、下手したら1時間ぐらい手が付けられない夜鳴きになることがあります。そんな時にはもう何をしてなだめても駄目で、わたしもぎゅっと抱っこくらいしか出来ません。きっとそれだけ精神的な面でも成長しているのかな~なんて思います。
tintinmaman | URL | 2010/01/23/Sat 05:17 [編集]
最近、「禁止ワードが含まれます」で
なぜかコメントはじかれてましたw 普通の文なのになぜ!?

保育園での出来事って想像以上なんでしょうね・・・。
ハルさんも初めての保育園、物凄い衝撃だったようで
忘れられない1日だったみたいです。そして行きたがってます。。

小さい体でいろんなことを受け止め、乗り越えて
一歩ずつ成長してるんでしょうね~
だって、お嬢様の成長っぷりって凄いです!関心してます。
アユゲ | URL | 2010/01/23/Sat 17:58 [編集]
寝言
保育園では楽しそうに見えても、いろんな我慢をしているんでしょうね。
うちの娘も寝言で「○ちゃんのッ」と言っているときがありますよw
あとは、「ママ~、ッパイちょーらい」が多いです。
甘えたい年頃だけど、いろいろ頑張っているんだな~と思うと切なくなりますね。
それにしても、娘ちゃんのおしゃべりパワーアップしてますね!すごい!!
りこ | URL | 2010/01/25/Mon 01:33 [編集]
すごいですね!
夢の中でもいろいろ考えてるんですねー
うちの子はただひたすら無表情で眠ってます。。。
大仏のようです(笑)
そのうち、いろんな表情を見せてくれるのでしょうか・・・
でも、最近寝言で、「ついた!」って言ってました。
どこかへ行くとき、目的地に着くと「ついた!」って言うので
夢の中でもどこかへ着いたんでしょうか・・・
いちご | URL | 2010/01/25/Mon 17:27 [編集]
「貸して」「どうぞ」「ありがと」が出来るんですねーすごいです!
うちの娘は「はい!」、「はい!」、「ありがとう」は、ぺこっとお辞儀ですよw

うちの娘も「いや!」と言う寝言が多くなりました。

娘さんの寝言は確かに胸が張り裂けそうになりますね。
お友達と喧嘩して、また仲良くなって、お家では甘えて、またすっきりと朝を迎えて・・・。
子どもって、もまれてもまれて、色んな事を乗り越えて大きくなるんですねー。
こはる | URL | 2010/01/26/Tue 05:29 [編集]
tintinmamanさん
実際、どんな風に遊んでいるのか分からないので、きっと大変な毎日なんでしょうねw。寝言と悲痛な叫びに右往左往です・・。逞しくなっていくだろうなぁと。
ぎゅっと抱っこしか出来ないですよね!でも、それで良いんですよね、きっと。

アユゲさん
なぜw!でも時々なぜか禁止ワード判定されるんです、スイマセンw。
ハルさん、きっと衝撃的だったでしょうねー。行きたがってるなんて凄い!さすがマイペースッコだ~。普通嫌がるような気がするんですけどね、なんとなく・・。
恐ろしいスピードの毎日なんでしょうね、消化するために毎晩戦っているようで、申し訳なく思っちゃいます。

りこさん
そうなんですよね、親が見てない分、日頃頑張って我慢してるのかなぁ~と思うと、なんだか泣けてしまう・・。
でもきっと、そうやって逞しく、成長してくれるんでしょうね。楽しみです!

いちごさん
「ついた!」なんて可愛い寝言でしょー!!
目的地のある夢なんて素敵だな~♪大仏のような寝っぷり、可愛いですねw。無表情で寝てる時なんて、やたらちょっかい出したくなりません?!

こはるさん
「貸して」「どうぞ」「ありがと」、出来ますけど、分かっていってるんだかどうだかというかんじで・・・(あの日の二人のやり取りを見てる限りではw特に出来てないきが・・・。)
あまりに寝言が激しかったので、揉まれ過ぎかな?と悩みましたが、最近また少し落ち着いてきました。
いやぁ、もうホントに娘に四苦八苦ですw。
yasucon | URL | 2010/01/26/Tue 20:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
