共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
一体、何があった、娘よ。
にほんブログ村 子育てブログへ

ここ最近、日中はなんでもかんでも
「やなの!」
とか、
「○ちゃんの!(それ、返せ!)」
等という自己主張をかなり立派に致しております。独占欲が強いのか、年相応の成長なのか・・。とにかく保育園ではそんな感じでやってないのか心配ですが。お友達と仲良く遊べるようになるのは時間がかかるんだろうなぁ。

少し前、こんな夜がありました。

0106-1.jpg

昨日の今日の出来事だったら、昨日の事を思い出しての夜泣きなのでしょうが、それより前の日の出来事なので、保育園できっと何かがあったのであろう・・。忙しい女よね、夜くらい忘れて眠りなさいな・・。
ママちゃんもほら・・眠いし・・・。



ところで、出産の時にもらったミルク缶が、一度も使われる事なく賞味期限を今月迎えてしまいます。
なんとか使おうと調べたら、結構色々あるんだね!

IMG_1158.jpg

今日はミルクスープにしてみました。いつもは汁物味噌味オンリーな娘も、少し食べてくれました。

明日はクッキーでも焼いてあげようかな。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかる~と記事を読みながら同感していました。うちの息子は私と遊んでいるときも、例えば・・・
私が積み木で何か作る→「ノン!(だめ~)」といって積み木を崩すなど自分がやりたいという主張が強いです。それで怒りだすので、別の遊びをするとまた「ノン」と言われ・・・エンドレスです。
自分がやりたい!という主張が強くなっているのが1歳半を過ぎてからの変化ですかね~?
でも夢にまでみるとは相当悔しかったのかしら。だけどこんなに必死な寝言も可愛いですよね♪

完母だとミルク賞味期限があっという間ですよね。我が家も試しに買ったフォローアップミルクを何回捨てたかわかりません。
tintinmaman | URL | 2010/01/09/Sat 05:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/09/Sat 05:12 [編集]
やっぱりそうなんですかねー
自分で独占する!というのを覚えてから、貸すことを覚えてくんですかねぇ?立派な主張ですがヤキモキです!奪い合いで過ごしてるんだろうなと…。

もうひとつの件、オッケーですよー!全然気軽にどうぞ!
yasucon | URL | 2010/01/09/Sat 10:39 [編集]
寝言
とってもよく、わかります!
寝言じゃなくても、おもちゃなどを「○のっ!」と言って離さないし、取り上げようとすると、「いーっ」となって震えて怒ります。
怒りで震えてるの、娘ちゃんだけじゃないですよ〰
これから益々大変ですよね〰

遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします。
りこ | URL | 2010/01/09/Sat 11:06 [編集]
りこさん
震えますか!そうなのか!なんだか安心wです。
震えてる人見るの初めてだったので、かなり驚きました。笑ってしまいましたけど・・どんだけ必死だよと思ってw。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
今年も楽しい一年にしましょうね~!
yasucon | URL | 2010/01/12/Tue 21:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
