共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
怒りで震える女。
にほんブログ村 子育てブログへ

今日は新型インフルエンザの2回目接種日だったので、会社を休んで娘と過ごし、午後は注射後に我が家で女の子ちゃんが二人遊びに来てくれました!
あー、楽しかった。

我が家の子ども部屋を自家製プレイルームにして(家にしまっておいたボールプールやらを全て出し切った!)

IMG_1144.jpg

おなじみ彼女と、今回は1歳1ヶ月の男前な姫も迎えまして、ちょっとした新年会です。
おやつはフルーツにして、皆自由に食べたり遊んだり・・だったんですけども。
なんとなく私からあまり離れずに遊ぶ娘。確かにこんな時間に一緒にいるのは珍しいから、べたべたしたいんだろうなぁと思いながら、ママちゃんトークももっとしたいんですけど・・と過ごしておりましたら。

年下の姫が持つおもちゃを、片っ端から

「○ちゃんの!!○ちゃんの!!」

と自分のだとアピールして怒り、泣く。

IMG_1146.jpg

上記、姫が座った椅子を終始「○ちゃんの!○ちゃんの!!」と怒ってアピールして、降りたすきにすかさず取り上げて逃げてる図ですよ。
どんだけ、って話ですよ。

その戦いは終始繰り広げられ、何度か仰け反る程に怒る。
そして私は産まれて初めて、怒りで震える人を見ました。まさに、怒りがわき上がっていく様を、冷静に見守りました・・・・。ぶるぶるぶる・・っっって感じです。
怖っ!

そして2時間強といった時間内に2回の授乳。他のお二人、No授乳。
わーん!乳に頼るのやめてくれよー!

IMG_1156.jpg

「パチャ、モグモグ?(パンダさん、ご飯もぐもぐ)」
「パチャ、フーフーね。(パンダさん、熱いのでフーフーして下さい。)」

言ってる事は優しいのに、頭鷲掴みってところが素敵だわ・・。

IMG_1154.jpg

今日は本当は七草がゆだったのだけど、胃を休めるっていう習慣だけ汲み取って、うどんにしました。

お家でお友達と遊ぶって楽しいなぁ。
もう少し大きくなると、もっと女子らしくおままごと等を始めるんだろうか・・。怒りに震える事もなくなるのかなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハルさんも小さい子が触るオモチャを泣きながら怒って
取り上げてたりしたんですが…お嬢様もなんですね。
そーいうお年頃???

自家製プレイルーム素敵です!
写真だけ見るに、やっぱり遊び方が女の子♪です。
男の子ばっかだともっと豪快にすんごい事になってるはず、、汗
アユゲ | URL | 2010/01/08/Fri 09:04 [編集]
こんにちは!うちの息子は、遊びにいったお宅の猫が自分のおもちゃにじゃれただけで、すごい怒りっぷりでした。みんなそうなんだねえ。
nozomi | URL | 2010/01/08/Fri 09:45 [編集]
こんばんは。
昨日はありがとうございました!すっごく楽しかったです☆
2人の戦いすごかったですねー。娘さん怒ってましたねーw
逞しいですよ、ホント!
泣きながら反り返る度に立派なお腹が表れて、凄く、もの凄く頼もしく思えました。

娘は家に帰って沢山ご飯を食べ、お風呂に入ってそっこー寝ましたw
楽しかったんでしょうねー。
また是非遊んで下さい☆

私も娘さんのお洋服を娘に着せてみたいですが、着ると完全に服に負けそうですwでも見てみたいー!
こはる | URL | 2010/01/08/Fri 22:26 [編集]
自分の物って分かるようになったからでしょうねー!
「一緒に遊ぶんだよ」とか「貸してあげよう」
とか言っても「どうして?私の!」って感じで
イライラしちゃうとか??
こっちのしつけも難しそうですねー!
MiYU | URL | 2010/01/08/Fri 22:43 [編集]
アユゲさん
そういうお年頃、、なんですかね?早く仲良く遊ぶところを微笑ましく眺めたいわ・・なんて悠長な事を思っていますw。でもまだまだ先かなー!
自家製プレイルーム、普段使わない部屋なので、完全放置となりました・・。常にプレイルーム状態です。
凄く大人しく遊んでるように見えますが、割と奇声の響き渡る空間ですよ~w。

nozomi
おっすー!お疲れさま!
猫にすら!猫にすらかぁ・・・。
そろそろまた、二人を遭遇させたいねぇ。

こはるさん
ホント、怒ってましたねぇw、なんか、もう笑えて仕方なかったんですけど。。この二人はこのままずっと争いながら大きくなって、マイペースな姫に傍観され続ける気がしますw。それか仲裁に入ってくれるかな!?返り血を浴びなければ良いんですけどw・・。

今度はもっと長く遊びたいですねぇ。
お互いお昼寝の時間があるのでなかなか難しいですが、お昼寝の時間は私たちのゆっくりオヤツタイムにして・・・。

是非、洋服交換してみましょうw!
yasucon | URL | 2010/01/08/Fri 22:48 [編集]
ありがとございましたー!
先日は本当にありがとうございました!
楽しかった楽しかった、楽しかったですー!!

しかしポコリンズのバトルは熾烈でしたねえ。
どうやらKY道まっしぐらな娘は、行く先々であんな嵐を巻き起こしています。
ジャイアンだ、ジャイアンー!!
怒られても叩かれても、知らん顔で”♪♪♪~”な感じなので
相手のこどもちゃんに、申し訳なさでいっぱいです。

娘ちゃんにも、御迷惑をおかけしましたー!
一生懸命、”○ちゃんの、○ちゃんの!”と訴えてくれる娘ちゃんに、
私は可愛さでくうう~~となりました。
いろんなことがちゃんと分かり始めて、感情もぐんぐん豊かになるんですね。
半年先の娘がまた、楽しみです。

久々にブログの方へお邪魔したら、過去記事が楽しすぎて…
今夜は寝不足になりそうです!
ケイコム | URL | 2010/01/09/Sat 21:55 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/19/Mon 16:49 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/23/Fri 02:43 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/30/Fri 15:39 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/31/Sat 15:48 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 11:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
