共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
三歩進んで二歩下がる卒乳記録。
にほんブログ村 子育てブログへ

進んで戻って進んで戻って・・。娘の卒乳への道は、3歩進んで2歩下がっておりますが、それは現状の結果論であって、年末年始はもんすごい事が起きたので記します。歯が折れた事ではなくて。(トホホ・・)

30日の移動日は、新幹線内で一杯飲みつつ眠り、義実家へ戻ってからはしゃぎすぎて遊び倒して、なんと10時まで寝ませんでした。10時になって、乳に吸い付くなり瞬殺寝。そして驚いた事に、その日は朝まで寝っぱなしで、朝も朝ご飯スタートという事態に!

IMG_0993.jpg

ママちゃん、衝撃の朝。出かける前に一杯飲みました。
その後サンリオピューロランドへ向かって、中に入って「きちちゃん、きちちゃん(キティちゃん)!」とはしゃぐ娘。お昼ご飯を食べてから、そろそろお昼寝かな?というタイミングで、娘に

私「マンマ(乳)、いる?」

娘「マンマ、いなにゃい。

産まれて初めて、断られました。ビックリして私、「え?!今、なんて?!」と、も一度言わせました。そして「マンマ、いにゃにゃい。
断られた!もしや、もしや最後の授乳がさっきのだったのかな!!と、相方とキャーキャーいいながら、帰る間際に

IMG_1000_2.jpg

オムツを交換中、普通に

「オッパ、ちょーらい。(乳下さい)」

・・・・・・・。

そっか・・・・。そして普通に授乳・・・。
ベビーカーに乗ってすぐに就寝。

そしてその日の夜も宵っ張りに遊んで、朝まで寝倒したんです。去年はカウントダウンを授乳でした思い出を思い出して、なんだか懐かしくも感じつつ。そして、拒否られたのはなんだったのか、疑問に思いつつ、元旦を迎えました。
この日もスタートは朝ご飯。食後の乳も要求せずに、お、ますます離乳が進んでいるか?と思いながら、出かける前に

「オッパ、ちょーらい。」

あ・・・、ハイ・・・。

といっても、格段に回数は減っており、(何しろ夜中と朝がたがナイなんて!)うわ~いよいよだ~、心して授乳しなきゃ~、なんて思っていました。

つかの間だったよ・・・。

今日は2時、に起こされ、4、5時と起こされ授乳。しかし4、5時あたりで若干出がもう悪くなってる乳に対して怒っており、

「マンマぁぁぁ!」

と最終的にビンタされて起こされ、なんと5時半にあえなく朝食となりました。

IMG_1012.jpg

マイペース、マイペースだなぁ。それにつき合うのが親の勤めですので頑張ってますが、一喜一憂日進月歩・・・頑張ろうと思います。娘もきっと頑張ってるんだよな。


ところでサンリオピューロランドは、小さい子には向いてる施設です。完全室内なので雨でもOK!ただ、室内はベビーカーが使えないので、抱っこ等になりますが、パレードあり、ショーあり、サンリオが好きな女の子はキャーキャー楽しんでおりました。
私も往年のキャラにキャーキャーして、にゃにぃにゅにぇにょんやタキシードサムグッズに心躍ってしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます!
前歯損失…衝撃的な年末だったんですね。
衝撃過ぎたから大晦日、ゆっくりママちゃんを寝かせてあげようという
お嬢様の優しさですね。
ピューロランド懐かしい~
女の子は一度は行くスポットですね♪コスプレいいなー!
アユゲ | URL | 2010/01/06/Wed 08:45 [編集]
娘ちゃん成長してますね~!サンリオではあまりの楽しさに授乳拒否だったのでしょうか?それでも夜中と朝の授乳がないだけでも、ママはすこしゆっくりできますよね。
たぶん一度出が悪くなっても、もしこれからまた今までの回数に戻れば、出るようになるんだから不思議ですよね。それでも娘ちゃんがこうやって時々飲まなかったりするのは、yasuconさんにとっても心の準備をする機会になっているのですから、とっても親孝行な娘ちゃんだな~と思います。
tintinmaman | URL | 2010/01/06/Wed 21:46 [編集]
アユゲさん
おめでとーございまーす!
前歯喪失2009ですよ!2010は無事に過ごしたいですw。
お正月の通し寝は、娘からのお年玉と受け取っておきます!!
ピューロランド、なかなか楽しかったですよ~。けろけろけろっぴとか懐かしすぎました・・。

tintinmamanさん
娘のマイペースのおかげなんでしょうね~、私もゆっくり心の準備です。このままうまく?行けば2歳までには卒乳で切るかなぁ・・。淡い期待ですw。
サンリオの楽しさで授乳拒否かもしれないですね、どんだけ刺激が必要なんだー!とも思いますけどw。
yasucon | URL | 2010/01/06/Wed 22:21 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/19/Mon 16:45 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/30/Fri 15:35 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 11:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
