共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
年末に起きた事件。
にほんブログ村 子育てブログへ

年末、娘は大事なものを失ってしまいました。

IMG_1086.jpg

・・・・向かって右側の、前歯下です。
欠けちゃったよー!!

30日の朝、お昼には新幹線に乗る予定だったので、朝食の準備をしながら他の事も済ませつつ、相方と娘はパジャマから洋服に着替えていました。娘は相方が入っていたトイレのノブを掴んで中に入り込み、「チッチ~?」と聞きながら無理矢理割り込んだところで横転。
ウワ~ンと泣いたもののすぐに泣き止み、また着替えを続行されながら、途中、娘は手を口に入れて私の所へやって来ては「タイタイ。(痛い)」というので、口の中を見たら



あれ?
なんか、、歯が足りなくない?

っていうか、歯が欠けてるんですけどーーーーー!!!!!


夫婦で絶句。しばし停止・・。で、それから口に歯が残ってないか捜索しながら、床に落ちてないか捜索して、結局見当たらず、考え抜いた末に、やっぱり病院に連れて行こうということになった。

10時に開く病院にタクシーで向かった娘と相方。私は家の用意を済ませてから速攻向かった。
向かっている頃にはメールで
「問題ないそうな。」
と相方から連絡が入り、病院で合流した。

IMG_0978.jpg

永久歯ではないし、欠けた歯はどうしようもないという話・・。
ママちゃんは、しばし落ち込みましたけど、結局はどうしようもないと言う事と、そのうち永久歯と生え変わるじゃん、と言う事で気を取り直した。
それにしても、どんな転び方したら歯が欠けるの!?

そして、帰省も延期せず予定通りの新幹線に乗り、年末年始を過ごしました。

欠けた歯の向こう側に、素敵な2010年が来ますように・・。

衝撃の年末でした。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まあ!
明けましておめでとうございます♪

まあ!年末に歯がかけた!?
娘さんが「痛い」と言われたという事は、痛いのですね・・・。
ちょっと背筋が凍ってしまいますが、乳歯で良かったですよねーホントに!
うちの娘も固いおせんべいバリバリ囓っているけど気をつけなくちゃなあ・・・。

娘さんの帽子とジャケットオシャレですね~
こはる | URL | 2010/01/04/Mon 23:03 [編集]
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします!
あれ~やってしまったんですねー!でも問題なくて良かった!
こういうことがあるとほんと焦りますよね。
子地蔵も男の子なんで段々遊び方が激しくなってきて
常に傷だらけです。そして私も傷だらけにされます(笑)

あっぷっぷ~の映像超かわいい♪
歌が歌えるなんてすごいなー。しかも話せる言葉がこんなに沢山!
やっぱり女の子は成長が早いんですね。

ボフ | URL | 2010/01/04/Mon 23:15 [編集]
うわぁ・・・痛そう(涙)
うちの子も何度か顔から転んで
口の中切る事はありましたが
歯が欠けるとは・・・(驚)

早く生え変わるといいですね・・・。
女の子だから顔の怪我はショック大きいですよね・・・。
MiYU | URL | 2010/01/05/Tue 02:32 [編集]
明けましておめでとうございます!!
今年も仲良くしてくださいね~~♪

ううぅ~、なんか痛そうだね~(涙)
でも何ともなくてよかったですね。
確かに、どんな風な転び方したんだろう~~~??
全部ごっそりかけなくてよかったですね。

そうそう!そのうち永久歯がやってくるから大丈夫ですよ~~!!
mipo | URL | 2010/01/05/Tue 14:55 [編集]
こはるさん
いやー、もう、正直凹みましたけど(涙)、永久歯じゃなくって本当に良かった・・・!!一瞬本気で自分の歯を移植出来ないのか考えましたしw。
おせんべいバリバリも心配ですよねー!私も、そんな固いもの・・と思って、最近少しせんべい控え気味ですw。

ボフさん
今年も宜しくお願いします~♪ブログ楽しみにしております!

やってしまいましたよ~!もう、ホントにどうやったらこんな事になるのかなぁ・・。心配ばかりしててもしょうがないですが、ヒヤヒヤすることばかりですよ!!
保育園を見てても、女の子は言葉も早いですが愛想振りまくのもうまいですねぇ。処世術というのかなんというのか、生まれ持ったものなのだろうかと感心しておりますよ・・。

MiYUさん
ホント、正直母親の私が落ち込みましたw。もう、一体どうしたら!?とうろたえましたけど、今は立ち直りましたが・・・。
それにしたって、一体どうやったらこんな風に歯なんて頑丈なものが欠けてしまうんだろう!!恐ろしい!!
これ以上欠けないように、気をつけます・・。
顔に傷なんて失神します、私がw。

mipoさん
あけおめです!
今年もよろしくお願いします~。妊婦mipoさん応援していますよー!
転んだ時よりは泣かなかったのであんまり痛くなかったのか・・ほとんど泣かなかったんですけどね。コンクリートでも岩でもなく、家で普通に欠けるって一体どういうこっちゃと!!
永久歯を心待ちですw。
yasucon | URL | 2010/01/05/Tue 22:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
