共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
やなのやなのやなの!
にほんブログ村 子育てブログへ

なんだかね、「いやや。」が進化したのか、娘語になったのか、「やなの。」に変わったんです。

娘と意思疎通出来ると、それと同じだけ、「どうしてママちゃん分かってくれないのよ!」という欲求も出て来るようで、私には当たり散らすような仕草を見せたりするようになりました。
正直、これからもっといやいや!とされるんだろうと思っているのですが、なんというか・・・

むしろ頼もしいと思えてしまうのはなぜでしょう・・。
それも一つの意思疎通だぞ、と、今まで読んだ本で前知識仕入れてたから?

1224.jpg

いや~、なんというか、その、小さいのに丸くて大きなものが、一生懸命「いやいやいやいや!」と言ってドスドスしている様が、四股踏んでるようにしか見えなくて、ちょっと笑えます。

しかし笑えないのが相方。

1224-2.jpg

時々、「ママちゃんじゃなくちゃいやなの。」があって、その時の破壊力は半端ない。
この後相方、リビングで体育座りして、ぶつぶつ何か言ってました・・。ドンマイ。


更に今日、最後の保育園のお迎えで、娘と娘の片思いの相手とのやり取りについて、爆弾のような発言が先生より。

「時々、娘ちゃんは、○君のことギュって、抱きしめてるんですよ~♪」


もう、相方は絶句して、その○君をにらんでしまったらしい。なんて大人げない!!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゃーーーーーーー!絶句!!
いやぁ、私もハルさんに抱きつく子が現れたら(絶対いないけど)
大人げなく睨んでしまうかもしれません・・・。

いやいや期、ハルさんはまだやってきてませんが
yauconさんのようにドッシリ構えて受けてたとうと思います。
アユゲ | URL | 2009/12/29/Tue 08:33 [編集]
イヤイヤ期ですかね!?
うちも、「いや~!」と
今までやってきた事全て拒否されてて
苦戦してました・・・(涙)
私がやっと感情的にならずに、
接する事が出来るようになってきたところ・・・。
最初から、感情的にならずに娘さんと
向き合えるyasuconさん尊敬!!

娘さん、おませさんですねw
積極的~v-238
MiYU | URL | 2009/12/29/Tue 15:12 [編集]
ついに
ついにイヤイヤ期に突入ですね
うちは「やだもん星人」から、はっきり「いや~」と自己主張するようになってきました。
はい、つまりまだまだイヤイヤ期が続いています。
お互い踏ん張りどころですね~
りこ | URL | 2009/12/29/Tue 16:56 [編集]
アユゲさん
おおお!アユゲさんもにらみきかせますかw!
私はにやにやしてしまいますw・・!
イヤイヤ期・・なんですかね?もっともっと凄いものだと思ってたので、これだとしたら結構拍子抜けかな、、これからピークですかね。。

MiYUさん
積極的な感じは私似ですねw。にしても、一体どこでそんなことを覚えてくるんだー!って感じですよw。
まだまだイヤイヤ期とは言えそうにないくらいなので、コレからなのかなぁぁ。。お互いホント、試される時ですよね。
頑張りましょうね!!

りこさん
来ましたかねw~、これ!
まだまだ本領発揮とは言えない感じではあるので、覚悟していますw。んー、負けずに頑張るぞ..
やだと主張するのも可愛いんですけどね~。
yasucon | URL | 2009/12/29/Tue 22:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
