共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
にほんブログ村 子育てブログへ

私もクリスマスプレゼントを貰いました。

IMG_0964.jpg

アルバムを以前、iPhotoからアップルで頼んで写真集にして、それを毎年増やしていこう~なんて思っていたのに、先日相方に「それはやっぱり、思い出としてあじけないでしょう~。」と言われてしまったのです。

・・・・・なんもいえねぇ・・・・。

で、まあ、きっかけさえあればやるよ・・やるさ・・と言い聞かせながら、といってももともとプリ帳作りとかがかなり好きだったので、アルバムだけは買いにいったりしてたんです。
そしたら思いがけず簡単プリンタをもらったので、ただいましこたまプリントアウト中。


って!

いつやんだよそんなもん!!

と思ってる自分がいるのも否めず。何しろ今年の出勤が終わったら、実家へ帰ってしまいますし・・。言い訳かなコレ。。でも、やらなくちゃ。
1冊目だけがテンション高くて、だんだんディクレッシェンドにならないように気をつけます。もう、気をつけることはそこだけ。

皆さんはどうしてるんですか・・。やっぱりこまめにちゃんとアルバムってたんでしょうか。
泣きそうです・・。

娘に、別便でまたクリスマスプレゼントが届きました。

IMG_0968.jpg

これは相方のおばあちゃん、娘にとってはひいおばあちゃんですが、おばあちゃん作のベストです。
おばあちゃんはもう痴呆症で介護が若干必要な方なので、今は施設で暮らしているんですが、そんなおばあちゃんが約半年を掛けて娘に編んでくれたそうなんです。
涙・・。
そでを通すのは、おばあちゃんの前で、と思っております。

ので、帰省の荷造りにしまいます。


あー、、アルバムやらなくちゃー。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも、プリントしたい気持ちはあるんですが
キリがないので・・・まだ1枚もプリントしてません(汗)
でも、アルバム的なものは欲しかったので
今までに2冊だけフォトブックを注文したぐらいです!
しかもポケモン(笑)

アルバム頑張って下さい☆
MiYU | URL | 2009/12/27/Sun 03:19 [編集]
うあー、目が痛い、耳が痛いw
いまだフォトブックさえ作っておらず、プリントすらしていない…
二人目が生まれる前に…とか思いつつ、選ぶのに四苦八苦。
アルバム作成って永遠の課題な気がします!私にとっては。。。

手編みセーター泣ける嬉しさですね。素敵だー。
帰省楽しんでくださーい♪
アユゲ | URL | 2009/12/27/Sun 08:25 [編集]
写真…、うちも生後3ヶ月めででとまっておりますっ(><;)
気になりつつも撮るばかり、PCに保存し安心してる自分が。。。
フォルダー作って生後1ヶ月~1歳7ヶ月まで区切って残してますが
これをいつアルバムにするのか謎です。

ひいおばあ様からの手編みのベスト、感激ですね♪
なんか普段にもったいなくてなかなか着れなさそうですが
着れる間にたくさん着たら喜ばれるでしょうね♪

女子の服選び…、想像しただけでニヤニヤしちゃいます(笑)
来年の春ベランダにピンク系の物が干せるなんてワクワクですよ。
今なんて主人の物もグレー系が多いので。
ってこんなにワクワクしちゃって産まれたら男の子だったらどうしましょ(汗)
まきっぺ | URL | 2009/12/27/Sun 18:32 [編集]
あらま!
同じ事してた!!!

うちは、ケータイの分は、16分割のインデックスプリントして自宅と両方の実家にあるんだけど、デジカメのがね、、、。

で、みごとに、ケータイのは一冊目だけ力が入ってるので、デジカメの方は写真アルバムに入れるだけの予定さ~。。。

あつこ | URL | 2009/12/27/Sun 22:20 [編集]
MiYUさん
フォトブック!良いですよね・・手軽だし、クオリティ高いし!
ホント、絶句する程の写真の数に、もうどこから手をつけたらいいのか泣きそうです~!!
でも、、とりあえず頑張ってみます..

アユゲさん
でしょう(涙)!!もう、どうしたら・・どうしようもないけど・・・。とりあえずプリント出来たので、頑張ります~。うぅぅ。。いつ終わるんだろ、、とにかく早くやっつけます!

まきっぺさん
いや!でもそれ大事です!
私も撮りっぱなしの保存しっぱなしだったのですが、せめて月齢別に保存しておくんだったと・・・。ぅぅ、、
ベストは私も、汚したら一大事!と思ったのですが、着倒す方が礼儀か!と思い直してガンガン着せる事にしました。
女の子!女の子!
洋服選びは本当に盛り上がりますよ~、無駄にフリフリw、ピンク、等等、きりがないです~♪
息子君のお兄ちゃんっぷりも楽しみですねー♪

あつこ
頑張ろうぜ、頑張ろうぜ、そこ。
とにかく・・やってみるよ・・。
嫁入りに持たせる、と思えば頑張れそう。。
yasucon | URL | 2009/12/28/Mon 22:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
