共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
ネギを感じる。
にほんブログ村 子育てブログへ

今日は祖父母がそろっていた&娘若干の鼻水、という事で、保育園を休んで家で3人過ごしてもらいました。新型やら季節性やら流行っている中、ここ最近常に「鼻風邪」しか引いてない娘です。
で、お留守番しながら母が

IMG_0920.jpg

おままごと用の三角巾とエプロンを、はぎれで作ってくれました。
明日の祝日は我が家のクリスマスパーティ、おままごとセット解禁です。私の方が、楽しみなの。
ここのところ、私がキッチンで何かをするのを、ホントにストーカーの如くついて回ってジィっと見ていて、最終的には「ヨイショ。」とか言いながら、何かを作ってるフリをしています。

そして今日は、相方が見せた野菜カードで、ネギが気にいったようで、ネギカードを持って私に渡してくれたので、たまたま冷蔵庫にあったネギと交換してみたら・・

IMG_0919.jpg

部屋のすみでネギと対話。
「ネ・・・イ・・・ネ・・・イ・・・・。」

多分、ネギの練習です。


恋煩いの相手の写真、本日も鑑賞しておりました。

IMG_0899_2.jpg

あぁ・・案外マジなのか・・?

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まあかわいい!
何てかわいいエプロン&三角巾でしょう!
おままごとセット解禁楽しみですね☆
私も母に作ってもらいました・・・ええ、もちろんおままごと用ですw
ぜ、ぜひ素敵キッチンおままごとに、うちの娘を混ぜてください~!

ねぎと対話w心中はいかに・・・。

1歳でも恋煩いするのかしら?でも案外マジかもしれませんね。
「特別な人」と感じてそうですね~
いいなあ、微笑ましいなあ。
来年のバレンタインはすでにチョコレートあげてたりして・・・

こはる | URL | 2009/12/22/Tue 23:11 [編集]
かわいいーっ!!
可愛いエプロンですねー!!愛情たっぷり♪
yasuconさんもお揃いで欲しいですねー!!

お母様ステキ☆゛

あの可愛いおままごとセットがいよいよ娘ちゃまに贈呈~なんですね。
反応がすっごく楽しみです!!
ほんと娘ちゃんの成長ぷりにはいつも驚きですよ。
言葉も理解して自分でこうして欲しいとか伝えられてるし!!
なによりyasuconさんと以心伝心って感じで素晴しいですよ、ほんと。
卒乳へ向かってるようですがスキンシップとれまくりなので安心ですね。

そしそして “恋” までしちゃって(^m^)
しかもちゃっかりイケメンなんですね♪ 
相方さんは複雑なんでしょうか。。。ウフフ♪

そうそう、先日お腹の子の性別が判明しましてね。
1番に報告させてもらいますねー。
なんと 

 ↓

女の子っ♪のようです。

自分のお腹に女の子がいるなんて信じられないです。
先生にホントに!?ってしつこく聞いたら100%間違いないですと。
それでもまだ信じきれない自分が。。。(^^:)

でも産まれたら二人育児に不安だったのですが
ちょっと出産が楽しみになってきました。
女の子も娘ちゃん見てたら育ててみたくなったので夢が叶いそうです。

ではではまた♪
すてきなクリスマスを~v-255v-344
まきっぺ | URL | 2009/12/23/Wed 05:24 [編集]
こはるさん
是非七日は持参してください、エプロン!うちの場合は若干小原女感が…二人は仲良く遊ぶのだろうか(゜-゜)…いよいよ娘が喧嘩をふっかけそうで怖いですw


まきっぺさん
断言します!
女子は服選びが楽し過ぎる!
なので要注意ですよw~もう全く自分のものを買わずに、買ってしまいます。
楽しみですねー♪私も無い物ねだりか、次は男の子希望です…。
yasucon | URL | 2009/12/25/Fri 08:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
