共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
1/5 ベビーザらスデビュー。
1/5
あーなんか。最近になってお腹出てること自覚。

今日はくずはモールまで行って、初ベビーザらスしてきた。

なんとまぁ、ベビーカーを買いに、ですよ。まだ逢う事ない子に向かって未来の買い物って不思議だな、旅行の準備みたい。
何がいいのか悪いのか、ネットでの口コミ等を見たところで、結局自分とお嬢に合うかとか、やりやすいかなんて産まれてみないと分かんないし・・。
欲しいと思ったが吉日で買いに行きました。

父、もう我を失う勢いで真剣にベビーカーを吟味。持ち上げたりたたんだり。
相方、かっこよさに負けてコレにする!!と言い出した。

禁断のQuinny・・・・!!

・・もちろん、Maxi-Cosiも充分考慮の上で・・。

もともとベビーカーを選定する時に
1、両実家帰った時絶対車乗るから、ベビーシートになって、
2、寝たまま運べて(起こさずに済むもの)
3、大きくなっても使えるように。
この3点が条件で、本当のところはCombiにする予定でした。が。
仕様が同じと言う事で、combiの横にあっちゃったんだよね、Quinnyが・・。もちろん全て買うと7万強です。combiより2.5万上乗せ。

ココで機能が一緒であれば、かっこ良くて可愛い>ちょっと安いとなってしまった模様の相方。
夢見る娘さんとウキウキのお散歩に、相方さんは可愛い赤やピンクの乗り物に乗せてあげたくなるもんなんだろうなぁ。自分の娘と散歩、デートみたいなもんなんだろうね。鴨川お散歩なんて素敵じゃないですか。

実物を見たので安心し、楽天で幾らか見たら楽天の方が安かったので、楽天で注文。相方はMaxi-cosiをピンクにしようとしていたけど、第2子は男子希望(気が早いけど)の私が止め、別色に。ただ、Quinnyは赤になりました・・ぃゃ、いいけどね。。

で、ベビーザらスでは何買ったかというと、なんとベビーベッド・・・。「もう?!」と思うけど、もうあとちょっとで7ヶ月。と考えると買っておきたいと思い、購入。
ベビーベッド侮るべからず。めっちゃでけぇ。
寝室とリビングの階が分かれてるので、折りたたみ出来るもので、猫の対策が出来るような内容物に。
akigogo2002-img600x450-119085808120070925_0085.jpg

こう見えてこいつ、最終的にはベビーゲートになり、2歳頃まで使えるシロもの!
なんと父と相方、発送せずにもって帰ると言うので、二人協力してもらい運んでもらう。

着たついでに初の洋服を買った。肌着。
服のサイズ50センチって・・小さいけど・・・、やっぱ自分から出すと考えると非常に大きいです!怖いです!
真ん中が相方が選んだ「フリル付きがぃぃ~。」のロンパース。女の子でも青とか着せたい私は、青を手に取ったりするものの、ことごとく反対される・・。
Image233.jpg

是非お嬢に洋服をプレゼントしたい!とお考えの方!ピンク以外でお願いします!そして淡くない色!子供は原色の方が良いんです、最初視力ないから。

今日ベビーカー、ベビーベット、最初の肌着、これがそろったので、最悪もうあとは自給自足出来そうっと思っていたけど、
父「ベビーバスとか哺乳瓶とか、おむつとか、いるでしょう。」

うーん、そうか。
とりあえずは良しとして安心しています。

相方「あとビデオカメラ~。」

あぁぁ~~・・・そうか~~・・。
Image229.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/19/Mon 16:07 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/23/Fri 02:03 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/30/Fri 14:53 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/07/Sat 18:03 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 10:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
