共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
関西弁、デビュー。
にほんブログ村 子育てブログへ

娘が、関西弁をしゃべったーーーーーーー!!
まぐれかと思ってたけど、はっきりと、

「カンカン(消防車)や~。」
「うーちゃん、や~。」

まさかの関西弁デビュー。家では関東、外では関西、みたいな感じで使い分けて生きて行くのだろうか。

IMG_0558.jpg

昨日帰って来てから少し鼻水が発動した娘。朝は少し機嫌が悪く、熱は平熱ではあるものの、若干心配だということで午後に相方が休みを取り病院に行く事にした。
午前はいつも通り園へ行くと、着くなり大声で笑いながら部屋をかけずり回る。最近1番乗りなので、人気の遊具を独り占め出来る喜びをめちゃめちゃ嬉しそうに表現。
実は昨日、上のクラスに(また)乱入して遊んでいた娘は、その遊具の取り合いで、指の皮が剥けるまで手を噛まれたらしいんです。見事めくれてました、皮・・・。痛そう・・・。

まぁ、そういう生傷はある程度仕方ないと思っているので、ドンマイドンマイ、と慰めてバンドエイドだけ貼っておいた。どうもみそ汁がしみるようだったので。むしろアンパンマンの絆創膏に喜ぶ娘。

で、今朝娘を送った時に、こういう訳なので午後には帰りますんでと先生に伝えたら

「ですね、しっかり治して生活発表会に備えないとですもんね。」

え?何その発表会って?

IMG_0574.jpg

えええええ~~~!!


この前の運動会、遠足、と引き続いて、今度は生活発表会!?
しかも、今度の日曜!?
驚き・・・・。何か、やるみたいで・・・どうやら、ぐるぐるどか~んをやるようです。でね、ちょっと上の子は、劇ですよ劇!3、4、5歳は劇やらお歌やらですよ・・。

また号泣の予感なのですが・・。

IMG_0573.jpg

それにしても行事盛りだくさんだな・・。今月は餅つき大会もあるわけなのです。保育園って意外と多いんだな、行事。全部に出席したいよママちゃん。
しかし、年末というと仕事も大詰めだったりするんだよね、頑張って前倒しで片付けていくわ!

IMG_0571.jpg

今日娘はアジフライを食べた!初。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

仕事がんばって片付けてください!
娘ちゃんは関西弁喋れたら面白いでしょうねー

うちんとこも今週の土曜に成長会ってのがありラッパを吹くらしい。
吹けそうな穴があるとなんでも吹いてますわ(笑)
今週はルンルンですよー仕事にも力が入ります(^^♪

最近また新型インフルが園で流行ってて怖い。。。
予防接種受けます?
うちの娘のクラスで一気に8人感染してるからうちの子も感染してるかも・・・
ミケ | URL | 2009/12/02/Wed 15:18 [編集]
ミケさん
ラッパ!カワイイ!
楽器は高度ですね~、ますます楽しみですね♪自主練(?)もまた素敵なw。
お互い仕事さっさと片付けて週末迎えましょうね!

夫婦共々関東出身なので、地元の関西弁が時々??状態なので、良い通訳者に育ってくれれば…w
yasucon | URL | 2009/12/03/Thu 08:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
