共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
興奮しただけ笑える私。
にほんブログ村 子育てブログへ

娘が無邪気にハイテンションで遊んでいる最中に起きる、ハプニングが面白い。
1126-1.jpg

娘は、すんごくすんごく張り切ってて、それを私にどうしても見てもらいたくてわざわざ

「パジャ、(パジャマがある部屋)ママ、パジャ!」

と、わざわざ1Fの寝室まで呼び出し、
毎晩相方としている布団に飛び込む技を披露するといきいきと階段を降り、さあ今からSHOW TIME!!ってところですってんころりん。

相当ショックだったらしく、記憶を消したいのか

「ナイナイ!!!ナイナイーーー!(号泣)!!」

と連呼していました。
そういえば、アンパンマン体操が踊れなかった時も「・・ナイナイ。」と言って悔しがってなぁ。

いや、ホント、笑っちゃいけないんだろうと思ってかなり笑いをこらえたんだけど。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たぶん記憶が間違っていなければベットですよね?ピョーンとジャンプしてベットに乗っちゃうんですか?スゴイ運動神経ですね!
それをママに見せたかったんですね~。負けず嫌いというか、いろんな事を親の私たちや、保育園などのお友達がしている様に、同じようにやってみたい年頃なんですよね~。うちの子も大きいお兄ちゃんと遊んでいる時や、私たちがやってる様なことをマネしている時の嬉しそうな顔ったらありません。
それにしてもyasuconさんのイラストの娘ちゃんが放心しちゃったところでいっぱい笑っちゃいました!
tintinmaman | URL | 2009/11/27/Fri 06:12 [編集]
危険な冒険してみたい
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
りょうこ | URL | 2009/11/27/Fri 14:36 [編集]
いつもへそ出しルックなお嬢様のお腹に
ブッチューってしたいってひそかに思ってるんですが
今回の絵日記ほどブッチューってしたいと思った事はございません!
くはー!たまりませんね。

子供ってどうして張り切った時に限って
転んだり、失敗したり、可愛すぎるー。
アユゲ | URL | 2009/11/27/Fri 15:18 [編集]
tintinmamanさん
ベッドです!正確にはベッドパッドのみなので、高さはあんまりないのですが、最近園でジャンプを習い、ジャンプに夢中ですw。マンションじゃなくて良かった・・って感じです。
真似してる時の得意そうな顔も、笑っちゃいますよね~、好きですw。

アユゲさん
張り切るに比例したショック顔が・・どうしても可愛いと思ってしまうんですよねw。本人はショックだろうから、笑いはこらえてますけど、たまらんです。
最近食後は常に裾が腹に乗っかっております。
ご飯以外も詰まってる気がして・・。
yasucon | URL | 2009/11/27/Fri 22:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
