共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
1歳半検診へ。
にほんブログ村 子育てブログへ

いよいよ我が家にもクリスマスツリー。

IMG_0459.jpg

ただ、まだ飾り付けしてない。そこら辺になぜかあったライトで点灯したのだけど、点灯式には娘爆睡中で参加出来ず。週末には飾り付けをしたいなぁと。
そんな本日、1歳半検診が保健所にて。保育園で揺すれど揺すれど起きない尻持ち上げスタイル爆睡中娘を抱えてタクシーに乗り、保健所へ。

(約2ヶ月前から)
■10.2キロ →  10.9キロ
■75.5センチ → 78センチ

ここに来て身長、標準入りしました!!
園で履いてるズボンがすべて7分丈になってしまったので、順調に足も伸びていると信じたいぞ!

ここでもちろん彼女に遭遇。笑顔で手を振ってくれた!先日も一緒に遊んだのですが、彼女の笑顔が一杯見れたので(はじめの頃は確か人見知りされてた筈・・)いよいよ慣れて貰えたかな!嬉しいね、娘よ。

と、喜んでられないのが、ん~・・・やはり授乳・・・・。
そろそろやめる方向で、と言われちゃったよ!人にそういわれるのは初めてだったなぁ~。なんだか新鮮だな~、、なんてのんきに思えてしまう程、全く答えておりません。

虫歯になりやすいって話な訳で、じゃあちゃんと磨けば良いでしょうしね。
今はね、こういう便利なものが出ていて、なんとでもなるんだ~い。眠いけどさ。
彼女が何よりも大好きで、好きすぎて趣味は乳パッド、なのに、断乳って・・。
無理です。毎日一緒の私と娘に決めさせてください。

って、思ってても、
あ~・・・・授乳ルームが準備されていない悲しい現実・・・。
仕方ないのではじっこで授乳。そうか、やっぱり、そういう事ですか。

IMG_0371.jpg

話は変わって、新型と季節性のインフルエンザ予防に、夜の検温も義務化された保育園。最近夕飯中に、娘が自分で計ってくれている事があるのだけど(谷間に挟んでいるもの。)良く分かってるよなぁ、と。ピピピっとなった後に、数字の部分を見てウンウンとうなずき、ケースにしまう。で、何か一言言っている。
それを、なんて言ってるのか今日、耳をこらして聞いてみた。
「(うなずきながら)ダイジョブ、ネ。」
ウケた~。私の独り言マスターしてるし。

怖い怖い。ホントに、色々覚えてて怖い怖い!

あとは、最近「新品」に目がない。

IMG_0418_2.jpg

私の買って来たコートをはおろうとしたら、「○の!○の!(自分の名前)」と奪われて、頭にかぶってブーブーで移動。
更には鏡に映る自分見てにっこりと。

ホントーーーに色々見ているから、ホントーーーーに怖い、けど、日々が楽しいよ。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。
一歳半検診お疲れ様でした!
そうそう今回は満面の笑みでしたね、うちの娘w
8ヵ月検診で娘さんにおもちゃ取られて泣きべそだったのが懐かしい・・・。

うちももちろん断乳勧められましたよ!!
「はーい分かりました♪」なんて笑顔で答えたけど、「やめませんからー」と心の中で呟いていましたw
以前教えて頂いた歯磨きナップ重宝しています。
授乳室なかったのは私も「あーそういうことなのねー」とw
はしっこで授乳されていたyasuconさんの背中が逞しかったです。
あっ体はめちゃめちゃ細いのですが!
授乳されながら「いないいないばあっ」の歌を歌ってらして、すごく楽しそうでしたw

そしてツリー!いいですねーやっぱり我が家も買います♪
こはる | URL | 2009/11/24/Tue 22:20 [編集]
かわいいー!
うちの息子、いまだに体温計が嫌いで、
脇にはさませてくれません。
絶対計るつもりないなってわかってるときだけ、
はさむまねしてニヤニヤしてます。
最近はもっぱら私の手で確認するだけで
虚偽の報告をしていることは保育園には内緒です…。

それにしても女の子って小さいときから
女なのね!
もしかしたら、ナチュラルな女らしさって
こういうところなのかね。
まっぺ | URL | 2009/11/25/Wed 06:20 [編集]
こはるさん
満面の笑み、嬉しかったです♪やっと認識してもらえましたかね~♪そういえば8ヶ月検診の頃はそうでしたね。。タカバイであっちこっちと動く娘のおかげで、全く離乳食の講習は聞けず・・。
そんな事もありましたねぇ、、もはや遠い目・・。
授乳はやっぱり楽しいですね、ついつい飲んでる娘にちょっかいを出してしまいますw。
ツリーは最初まだいいかな、、なんて思ってましたが、やっぱり飾ると気分が出ます!

まっぺさん
女ってやつぁ、、って感じですね。私ですら朝しか鏡を見ないのになぁ、と思いつつ、きっと私はどこかでやってるんでしょうね。気がつかないところで。うは!怖い!
体温計はなぜ子どもたちは嫌がるんでしょう!?
謎過ぎる。痛くも痒くもないのに~。
yasucon | URL | 2009/11/25/Wed 21:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
