共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
レインブーツ。
にほんブログ村 子育てブログへ

行く道も帰り道もめっきり寒くなって、息も白いし、娘の防寒が心配です。
この前雨の日の朝、水たまりにダイブされたのをきっかけに、レインブーツを買ったのですが

IMG_0339.jpg

雨の季節に「いないいないばぁ」で、この長靴ちゃんみたいな子が



リックリックラン。
良く覚えてるなぁと感心したのだけど、これを見てすぐに「リックリックラー!」と言って喜んだ。この歌、本人も好きだったので、レインブーツを買うなら黄色と決めていました。
ただ、最小サイズで黄色がなかなか見つからず、黄緑っぽい色にはなってしまったけど。。本人は嬉しい様子。



奥にブーツも見えますが、こちらも防寒用に同じお店で買ったのです。こちらは今朝履きたいと言われたので早速履いて行きました。
思ったより、早いスピードで歩けてた。意外!
靴ってあっという間にボロボロになりますね・・。次は何を買おうかな・・。
履かせやすいが一番なんだけど、本当の所は本人が一番歩きやすいやつだよね・・。見ていてやっぱりそれなりに作られてるものはちゃんとしていて歩きやすそうだし、どうでもいいような靴は、良く転んでる気がする。
スリッポンとかで歩けるってのは、大分歩くのに慣れてからなんだなぁと。
うちではラソックが暫くの定番になりそうです。

今朝6時に目覚めた娘。まだ暗いよ~。
でも元気に・・

IMG_0358.jpg

ヤクルト一気飲み(二重あご)!!

IMG_0322.jpg

お箸も買いました。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

寒くなってきましたよね~~。冬ですね~。
ブーツ、お揃いかもです!!
チロリアンテープが巻いてあるやつ??
なかなか可愛くて、割とリーズナブルなブーツ??
すーも気に入って履いてくれてますよ~~!
ちょっと大きいみたいでたまに脱げる時があるけど!!
mipo | URL | 2009/11/20/Fri 03:32 [編集]
もう半年ぐらいしてません
気軽に会える方って居ませんか??あんまり経験のない人は少しお断りかなぁ・・・。 happy-my.life@docomo.ne.jp
ちなつ | URL | 2009/11/20/Fri 14:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
