共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
お箸始めました。
にほんブログ村 子育てブログへ

お箸、はじめまちた。

IMG_0211.jpg

今まで、私たちの使うお箸にあこがれがあったようです。時々奪われては長い箸が目に刺さらないかヒヤヒヤしていましたが、そういえば子供用箸があったなぁ・・と渡してみたのです。
もちろん、握り箸だしほとんど口に運べないので、こちらの監督のもと行われるんだけど、凄い事に・・箸を使うと好き嫌いがなくなる!(今だけ限定)
箸で(半ば強引に)掴んで口に運べると、大喜びで食べる~!!なんつう副産物~!!

IMG_0219.jpg

そして最近の好物はメカブ・・。
どうもネバネバから脱出出来ない・・。
納豆ご飯食べてるのに、オクラをかじって、メカブを食べる女。

トラックとバスの区別がつくようになってから、通園の時間は道行くトラックとバスに
「トアーックーーー!」「バシューーーー!!」
と大騒ぎなのだけど、なんと今日は園バスでドライブなるイベントがあったらしく、連絡帳に大きく

「興奮気味」

と書かれてました・・・。
興奮気味でしたか。大好きなバスだもんね。

昨日、雨の中園についたら、一目散に水たまりへダイブされました。
いよいよ長靴の出番のようだけど、12センチなんて長靴はあるんだろうか!!

IMG_0216.jpg

母ちゃんのぼやき。

あーーーもーーー美容院行きたい!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヌルヌル系のものが好きなんですね娘ちゃん。なんとも体に良さそうです♪
それとも喉越しが良いから食べやすいのかしら?
託児所つきの美容院とかあったらすごい儲かりそうですよね~。私も日本の美容院行きた~い!!!
tintinmaman | URL | 2009/11/12/Thu 22:51 [編集]
お箸!使いたそうですよね~
同じく、突き刺さるのが怖くて渡してませんでしたが
副産物があるなら渡してみよっかな~なんて。

12cm!可愛いー可愛いー
でも長靴だとあるのか、微妙なラインですね
我が家も長靴欲しいんですが、長靴はいても
水たまりにダイブしちゃったところでびしょ濡れ!?
12cmの可愛い長靴見つかるといいですね♪
アユゲ | URL | 2009/11/13/Fri 08:31 [編集]
tintinmamanさん
ヌルヌル系大好きです~。おかげで、納豆に混ぜれば苦手なものも食べちゃいますが、食後はいつも大惨事・・・。拭いても拭いても娘の手はヌルヌルですw!!
あぁぁ・・・確かに託児所付きな美容院が欲しい・・.というか、一緒に娘も切って欲しいですw。

アユゲさん
ハルさんは好き嫌いないんじゃないですか?!そんな事ないんですか??
足のサイズは12センチなんですけど、足の甲が高いので、結構サイズは微妙なんですよね・・。とりあえず最小サイズを入手したので、届くの待ちです~♪
yasucon | URL | 2009/11/13/Fri 22:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
