共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
娘の世界。
にほんブログ村 子育てブログへ

先日の運動会の後に、DVD1枚4000円、と売り出された運動会の公式映像。
もちろん、買う事になるじゃないですか、そんなもの・・。プロが撮影とかいわれちゃぁ余計・・。
それで手に入れたDVDが昨日とうとう届きまして、夕食後にウキウキしながら鑑賞しました。
1111.jpg

テレビに映る友人を指差して、「●ちゃん、●ちゃん。」等と私に訴えたり、画面に向かって呼んでいる娘。
私は正直言ってほとんど同級生の名前を覚えていないので、相づちはうまくうてず。
だけど、娘自身はしっかり顔を判別して、●ちゃん、○ちゃん、△ちゃん、等と呼んでいた。
そうか・・それが彼女の世界だもんな。
毎日お友達と一緒に、遊んで食べて寝てるんだもんな。

私も早く皆の名前を覚えよう!

遅いよね・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです♪
おひさしぶりです(●´∀`)ノ~. ももです♪
何かと多忙でPC開く時間もなく・・・何だか久しぶりの書き込みのような気がします。

保育園の影響ってすごいよね。
いつの間にできるようになった!?思うこともちらほら・・・
入園したばかりの頃は ちゃんと慣れられるのか超不安だったけど、
もうすっかり、子供の世界ができあがってるみたい♪
いろんなこと経験して たくましくなってくんだね。

仕事と家事と育児の両立は まだまだ慣れない。・・・っていうかきっと、最後まで 『慣れた』とは言えないような気がします(笑)。
でも 大変だなんて愚痴ってる暇もないけどねε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。。

自分と同じように頑張ってるママさんのブログには ほんと勇気をもらいます♪
これからも遊びにくるね★
もも | URL | 2009/11/12/Thu 15:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
