共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ツンツン、な挨拶。
にほんブログ村 子育てブログへ

こう、娘を見てると、
なぜこうも正直に感情を表現出来るものかと思う時が良くある。
泣く事はもちろんだけど、恥ずかしい、とか、狙ってる、とか、そういう細かい感情の部分は一体どこで、覚えるの?それとも、それも本能なのですかね?

保育園で毎朝逢うHちゃんはいつもおすわりしていて、おすわりの姿勢からズリズリと移動する。それが日増しにスピードアップするのを目の当たりにしていたのだけど、この前ふとした時に立っている場面を見る事が出来て、
「あ!Hちゃん立っち出来るようになったんだ!凄い!」
と、お友達の成長も喜ばしく感じた。

そのHちゃんとは、「朝早く来る子」同士仲良くやっているようなので、ママちゃん同士も微笑ましい限りなのですが、娘の挨拶待ちをしているHちゃんのママさんに申し訳なく思ってます。
しかも、毎朝・・。
スイマセン、でも、見守ってくれてありがとうです。

1105.jpg

今月末に1歳半検診を控えていますが、身長は伸びたかなぁ。
確実にまた太ったというのは目に見えて分かるのだけど、背が・・・変わってない気がするよー。

IMG_0024_2.jpg

今日、何気なく「おかあさんといっしょ」を見てたんだけど・・・

お兄さんたちって、脇毛処理してるんだね・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほほえましい
微笑ましい光景ですね〰
子供同士って、通じ合うところがあるみたいで、うまくおしゃべりできなくても、コミュニケーションをとっている風でおもしろいですよね。
娘ちゃん、きっとお姉さんな気持なんでしょうねw
りこ | URL | 2009/11/07/Sat 16:11 [編集]
りこさん
保育園に送る時やお迎えの時って、友達との関わりが楽しくもありますよねー!そして、お友達に成長も可愛く思えますw。
お姉さん気分プンプンだと思いますよw、かなり得意げなので・・。
yasucon | URL | 2009/11/09/Mon 21:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。