共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
大原女あらわる。
にほんブログ村 子育てブログへ

日曜日、回覧板をポストに入れるために、裏の家に投函しに行ったら、背中越しに「ママ!ママ!」という娘の呼び声がして、「すぐ行くからパパちゃんについて行っててね~。」と声を掛けた。
戻って来たら

IMG_0072.jpg

待っててくれてた。

私に手をつなぐように促した後は、「パパ!パパ!パパ!」と相方を呼び止めて、手をつなぐように促した。娘は自分を真ん中して手をつなぐと、毎回嬉しそうにはしゃいでくれるので嬉しいんだけど、はしゃぎすぎてこける。
京都造形大学で芸術祭をしていると調べたので、お昼ご飯も食べがてら、出かけたんだけど、大学について暫くしたら雨に見舞われて、大学の中にある、子ども図書館「ピッコリー」に寄りました。

IMG_0084_20091102222952.jpg

絵本いっぱい!!
あ~、ここは素敵だ!
実は一度、ここのこども芸術大学に入れる事を真剣に考えていました。
もしや、二人目妊娠のタイミングでは、通うチャンスもあったりして。なかったりして。

おもちゃも結構置いてあって、娘はすかさずおままごとを始めました。置いてあったエプロンと三角巾を付けてくれと言われたので、驚いた。
園でもマントやエプロンを付けて、お兄さんクラスの子たちは遊んでいるそうなんだけど、それを羨ましいと思ってたのかなぁ。

IMG_0080.jpg

なんか、可愛いぞ!と思ってみていたんだけど、途中でほどけてきて・・・

IMG_0083.jpg

大原女!?

いよいよ満を持して、キッチンセットとかなのかな!!凄い、ママちゃん、鼻息荒くなっちゃうよ!



こ、こういうのとか・・



こ、こういうのとか!!

うわー!
テンションあがるわ~。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
何と!こども芸術大学!!!
実は2歳児プログラムの入学を真剣に考えています!
幼稚園に行く前にこれだけでも、行けたらなあ・・・と。
2歳児プログラムが良かったら、3歳児プログラムに進んでもいいかなーと。
親子一緒の活動があるのも魅力です。
寂しがり屋な私の子離れの練習にもなるかな?とw
もしや・・・とは思っていましたがyasuconさんも入学を考えられた事があるのですね☆

おままごとセット可愛いのが沢山あるのですね!
もし買われたら一緒に遊ばせてください(スミマセンずうずうしくて・・・)!
こはる | URL | 2009/11/03/Tue 01:45 [編集]
こはるさんへ
なんとなんとー!2歳児クラスっていうのがあるんですね。しかも週1であれば、是非とも通わせてみてあげて欲しい・・(勝手にw)娘さん、お絵描き好きそうですし、大胆な遊びとか出来そうで惹かれますよね~!!
3歳からのクラスも凄く魅力的でして・・。一応美大を出てる身ですが、教える事はまた別と感じてるので、お友達と遊べる空間の方がいいな~なんて。。悩んでますw。
ピッコリーは行かれたことありますか?初だったのですが凄く良かったです♪

もちろーん、一緒におままごとしましょう!
恐らく相方のまた間違った愛情表現で、恐ろしく大きいものが入荷しそうな予感です。
エプロンと三角巾だけ持参で、一緒に遊びましょう~♪

yasucon | URL | 2009/11/03/Tue 07:16 [編集]
うわーうわー
おままごとセット!これはテンションあがっちゃいますね
いいなぁ、いいなぁ~ 

こども芸術大学、私も入学したいです・・・!楽しそう!
京都って美味しいものたくさんあって
教育機関もしっかりしてていいところですね~

あ、今度赤ちゃんラボに参加が決まりました!
しっかりとデータを提供してきたいと思います!
アユゲ | URL | 2009/11/03/Tue 08:41 [編集]
アユゲさん
お疲れさまです!データ提供頑張ってください!
色々楽しいですよ、見てる方も~♪

おままごとセットはかなりテンションあがってしまいますね・・。危険だ・・。でもおままごとセットで遊ぶ男の子も結構多いですよね~。DIY系おもちゃも、結構魅力的なんですけど・・。
yasucon | URL | 2009/11/04/Wed 21:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。