共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
園で、一番最後に起きる女。
にほんブログ村 子育てブログへ

昨日は午後にインフルエンザ(季節型)の予防接種があったので、午後会社を休んで娘を迎えに保育園へ。保育園に迎えに行くの、1、2ヶ月ぶりです。
ちょうどお昼寝の時間だという事は分かっていたので、そっと入ってから荷造りをして、さぁ娘を起こそうとなったんですが・・。

これが、起きない!
本気で起きない!!

1030-1.jpg

起きて~と揺らしてから、揺らされたまま10分程寝たまま起きない、熟睡っぷりで。
起きたら起きたで、私がなぜ今ここにいるのか理解出来ない顔で、ずっと「・・・・・・。」と私の顔を覗き込んだり撫でて来たり。
幻かと思われてるんだろうか・・・。

先生は、

「娘ちゃん、いつも起きるの最後なんですよ・・。他の子がガンガン泣いてても、全然起きずに寝てます、最後まで・・。」

おおぅ・・・。そうですか・・。
娘は皆と違って朝が早いので、そこで寝て帳尻合わせてるんじゃないかなぁと思った。そして久々に迎えに行ったら、娘は私の手を引いて教室の中を歩き回り、先生一人ずつに私を紹介してくれた・・。知ってるし・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/31/Sat 10:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
