共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
にほんブログ村 子育てブログへ

娘の、こだわりというか、主張。

1027-1.jpg

割とね、几帳面なんです。そこ、相方似なので。

それから、ちょっと地味だけど彼女のマイブーム。

1027.jpg

口がチュウ~の形になっています。

IMG_0365.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子供って私たちからすると、何故?と思うことがブームになったりしますよね^^寝てるときもするとは夢でもみていたんですかね~。↓のお風呂後はだかで逃げるのうちの子もしてます。なんで楽しいのかな~?子供のつぼは謎が多いですね。
tintinmaman | URL | 2009/10/28/Wed 23:13 [編集]
mipo
すうも指が引っ掛かってると、『 んっっ! 』って怒ります。
自分で外そうと少しは努力するみたいだけど、
あきらめるのが早い・・・。両親似なのかしら?!
几帳面なのはどこの男子も一緒なのかしら。
我が家の男子もそうなんです・・・。
| URL | 2009/10/29/Thu 08:11 [編集]
うちの娘はおむつをキチンとはかせないと怒ります。まだあまり話せない頃から私が「あ、はみケツ(!)になってるね」と言ってしまったばかりに、保育園でもオムツがずれてると「はみけちゅ!」と怒っていたようで恥ずかしいです…。
お風呂は赤ちゃんのころからの癖なのかもう3歳なのに出るときは呼ばれます。もうそろそろ二人で出てきてほしいです。そして体をふくともれなく裸で逃げます。何歳まで逃げるんでしょうね。
えりぞお | URL | 2009/10/29/Thu 09:49 [編集]
ちゅー可愛らしいですね~そんな事されたら、私が娘にちゅーしそうw

お風呂上がりのダッシュ笑えますね!どんどん早くなって追い付けなくなる日が来るのでしょうか・・

うちの娘はお風呂上がりに素っ裸でトイレに行って便座に座る習慣ができていたのですが、最近はトイレに行かず柱の影でおしっこします(泣)犬ですか!
こはる | URL | 2009/10/29/Thu 14:26 [編集]
ごめんなさい。
一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
ナツ | URL | 2009/10/30/Fri 14:26 [編集]
tintinmamanさん
謎なんですよね~、そのこだわりの部分が、なぜ!確かにその通りです。お風呂後の脱走は、どうやらこの時期の子の共通点みたいですね!
なんでだろう~??でも確実に楽しんでやってます。

mipoさん
おおお!すぅさんも!
うちはお嬢様のごとく手を差し出されておしまい・・。自分でしてもらえるようにしてみます・・・。
男子は几帳面かもしれないですねぇ、mipoさんの旦那さんはドSですが、うちの男子はドMですよw!

えりぞおさん
はみけちゅ!!!
なんて可愛い発言w!!!そして、ちゃんとお尻しまってよ、って事なんだなと思うと笑えてしまいますw。
えりぞおさんの娘さんがまだ脱走中ということは・・あと1年は走ってるってことですね・・・。

こはるさん
トイレの習慣、素敵じゃないですか~!
柱をのぞいて・・・・w。でもいいですね~、自由な感じがw。うちも便座用のアタッチメント型おまるを準備してましたが、普通のおまるも準備する事にしましたー。
ちなみに、すでに若干追いつけなくなってますw。
yasucon | URL | 2009/10/30/Fri 21:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
