共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
ゆるキャラサミットと、クック、オチチャッタ。
にほんブログ村 子育てブログへ

「紹介します、私の父と母です。」

IMG_0263.jpg

無事、Mr.ETC夫妻にも逢えました。ゆるキャラまつりに行ってきましたが、思いのほか興奮してしまいました。結構、アツい祭りだった・・。
なんちゃってディズニーランドみたいな気持ちで、娘を連れて行ったら、本人もかなり楽しんで喜んでくれたので、良かった!!

IMG_0268.jpg

ドウタク君。・・・ゆるすぎる・・・。

IMG_0220.jpg

赤ふん坊や。中の人が、おでこから見てた。ピースも出来ちゃう器用さ。

数十体の着ぐるみと、写真を撮ったり握手をしたり、随分楽しんでくれたのでこちらも連れて来た冥利につきました。
午後、彦根城にひこにゃんが来るというので、向かおうとすると、ベビーカーで娘が寝たので(とてもまれな出来事で驚いた)ベビーカーを背負って城に上りました・・・。
辛かった・・。

IMG_0272.jpg

ひこにゃん。
皆に囲まれて写真撮影。なんと、一緒に撮れません。警備員が居て、近寄れないんです。ひこにゃん人気恐るべし。

その後、ホテルに戻って大浴場に娘と入り、ジャグジーで楽しく遊ぶ娘と風呂を楽しんで、夕食に出た。夕食は行き当たりばったりの寿司屋だったけど、半個室で結構ゆったりと過ごした。
ホテルまで帰る時、娘は相方に抱かれていて、私は隣を歩いていた。他愛も無い話をしていた最中に、娘が、

「クック、オチチャッタ。」

と言った。私はいつも娘が言う事を復唱する癖があったので、
「ハイ、クックオチチャッタ。」
と言ったんだけど、その瞬間、「え??」と思い、娘の足もとを見ると、靴がない!!
振り向くと後ろに、靴、落ちてた!

わー・・・・・

なんか、とうとう、話した!!とうとう、なんか、ちゃんと訴えて伝わった!
こちらが話した事を理解して、何か手伝ってくれるなんて事もあるけど、なんか、この「クック、オチチャッタ。」は、とっても大事な一言になりました。
そしてちょっと、面白かった。

IMG_0282.jpg

寿司屋のいけすが、面白いらしい。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやあ
超楽しそう!これは是非来年行きたいです!うちの娘の反応が見たい!

Mr.ETCなんてあるんですか(笑)一瞬本当にyasuconさんと相方さんが着ぐるみ着られたのかと・・
ひこにゃん人気すごいですね~ワンワン並ですね。

「クック、オチチャッタ」凄すぎです、びっくり!何と立派なのでしょう!もう2歳児ぐらい?ですね♪
こはる | URL | 2009/10/26/Mon 01:38 [編集]
ETC夫妻・・・シュールすぎます・・・兵庫県からは我らが「はばたん」も参加してたはず。黄色い鳥ですが写真撮りました??

それにしても、娘ちゃんのおしゃべりすごいですね~!!うち、相変わらず、指差しで「ん!ん!」オンリーですが・・・
親分 | URL | 2009/10/26/Mon 02:45 [編集]
うぅ~っ、行きたかった。。。(><)
無事に旅行楽しまれたみたいで良かったです!!
私もほんとコノ辛い悪阻さえなければ一緒に行きたかったです。

グスン。。。

ひこにゃん、一緒には写真撮れないんですかー!?
せっかくベビーカー背負ってお城に登ったのに。。。
でもカワイイから見るだけで興奮しちゃいそう~v-237

娘さん、すばらしい2語文!!!
おちた だけじゃなく ちゃった 付きですか!?
かわいいーですねぇー、そんなの聞いたら抱きしめてしまいそうです。

うちの息子さんは最近言った事を真似して言ったりで
時々ちゃんと言えたりと、おぉ~、って思うこともあります。
今が一番何でも吸収して成長している時期なんでしょうかねぇ!!
これからが楽しみです♪

12月入ってしばらくしたら悪阻治まってくると思うので活動開始しますっ!!
ほんと早く動物園連れて行ってあげたいです~。
それではまた♪ 

あまりPC開けないんですが、また楽しみに覗かせて下さいねv-344

まきっぺ | URL | 2009/10/26/Mon 13:47 [編集]
こはるさん
是非!来年も彦根である事を祈ってます~。家族連ればかりだったので、これは使える!と思いましたよw。ちょっとした、ディズニーランドです。
Mr.ETCの写真は、両親に送ったところ、完全に私たちがコスプレしてるんだと思い込まれました。面白いので、ほっときましたw。

親分さん
はばたん!はばたん、写真撮りましたよ!はばたんは、ゆるキャラまつりの中では、割と完成度の高い位置にいましたよ!
娘のおしゃべりは良いのですが、本当に通じだしたら、あっという間に言い負かされそうですよ・・・。怖いです・・・。


まきっぺさん
お疲れさまです~!そして、今度は一緒に行きましょうね~。
しばしつわりが辛いかもしれないですが(涙)応援してます!
なんか京都のもので食べたいものがあったら、遠慮なく連絡してくださーい、送りますよ~♪

動物園もワクワクですが、娘たちが3歳になる頃には大きな水族館もできま~す♪その時は今おなかに居る子も来れますかね~♪
その頃は息子ちゃんもしっかりしてるんだろうな・・・・
とか、妄想しまくってしまいますw。息子さんがツボ過ぎて・・逢ってもないのに・・。
いつでもゆっくり、遊びにいらしてくださ~い!
yasucon | URL | 2009/10/26/Mon 22:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
