共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
赤ちゃんも色々だなぁ。
にほんブログ村 子育てブログへ

先日、フリマで買った、丈の短いホウキは娘用に買ったのだけど、長さが良いのかいたくお気に入りです。

IMG_0194.jpg

昨日の夜中、授乳後に娘が咳き込んでいるので、背中をさすってこっちも夢うつつになっていたら、ゴボっと言って、娘が吐いた。タンがうまく切れなかったようだったのだけど、真上を向いたまま吐いたので、嘔吐物がたまって、一瞬息が出来ない状態に!!
驚いて横に向かせて口の中を見て、寝息が穏やかになるまで見届けた。
危うく、ジミヘンと同じ死因に・・・
怖い怖い!
今日はそれでほとんど眠れず、昼間眠気以上の何かが私に襲いかかって、気を失いそうになった!
とはいえ、今夜もまだまだ予断を許しませんね。

あぁ、怖かった・・。

IMG_0160.jpg

今日、最近育児休暇のあけた同期にあって、子どもの話や保育園の話、授乳の話とかをした。彼女の息子さんはうちの娘同様、乳LOVE、そして何よりママLOVEな男の子で、毎朝保育園で泣かれて大変らしい。
うちはそれはないけれど、同じ赤ちゃんでも違うねぇ、なんて話していた。
その上彼女の旦那は月一で海外出張に行かれてしまうので、月のうち半分くらいはシングルマザー状態。うちよりも大変だ。

春、同期の赤ちゃんを集めた時、一人で寝ていた彼
彼なんて、2泊3日両親が居なかった(その間祖父母のお家でお留守番)のに、普通に過ごしていたらしい・・。すげぇ・・・・。
赤ちゃんって、千差万別。
赤ちゃんっつったって、個性であふれてるんだなぁ。

IMG_0185_20091023215836.jpg

明日は、近いけれど彦根まで1泊旅行に行ってきます。
ゆるキャラサミットに連れて行ってみます。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも乳love
娘ちゃんの、あわや窒息事件
背筋がさむーくなりました。
私も夜中授乳していますが、疲れて自分が意識を失いかけていることもしばしば。
気をつけないといけませんね~

それにしても、子供ってホント千差万別ですね
うちは卒乳するまで見守ろうと思っているのですが、まだまだ乳loveですわ
夜中は私の姿がみえないと、激しく泣きます。
保育所では振り向かずにバイバイしてることもあるんですが。
夜は母(乳?)が恋しいんでしょうね

小旅行いいですね!
楽しんできてください

りこ | URL | 2009/10/24/Sat 00:22 [編集]
ジミヘンの死因ってそれだったんだ・・・。初めて知った。
子供って顎を突き上げるように上を向くから
そういう場面の時は怖いですね・・・。気をつけなくては。

本当!!ベビっていろいろ!!
昨日遊んだ友人の二人目チャンなんか、5カ月なのに、
ほとんど寝てるか、ベビーカーでいい子に遊んでるかのどっちかで、
感心しました!!すうなんかそんなこと一度もなかった・・・。
mipo | URL | 2009/10/24/Sat 18:02 [編集]
恐いですねーv-12
私、パニくると行動できなくなっちゃうので
よく旦那にお叱りを受けてます・・・(汗)
親がしっかり対応しないと
死なす事になっちゃうかもしれないんですよねv-12
娘さん無事でよかった・・・(ホッ・・・)
MiYU | URL | 2009/10/25/Sun 17:28 [編集]
りこさん
マジで息をのみました・・。背筋が寒すぎて、次の日も出来るだけ寝ずに頑張りました。おかげで週末は撃沈でしたけどw。
りこさん所も乳LOVEですか!そうだったんですね、なんだか卒乳しているイメージがあったもので。。
まだまだ夜中も回数変わらずです~。お互い冬の授乳、風邪引かないようにしましょうね~w。

mipoさん
そうなんですよ!ネゲロで詰まって窒息死なんですよ・・・。大の大人でもそんな死因・・(酔っぱらってたので仕方ないですけど。。)恐ろしすぎます。
そして、寝れてなかったのでキツいです(涙)

ホントーーーーに、「この子手がかからなくて楽で~。」なんて赤ちゃんが居るって、産んでから知りました。そして、うちはそうじゃないということも・・・.

MiYUさん
うちは相方がパニック派ですw。
本当無事で良かった、というか、起きていてよかったというか。
久々に、生きてることの奇跡に感謝しましたw。
心配は耐えないですね~!起きてれば起きてるで、今度は怪我が心配だし・・。
yasucon | URL | 2009/10/25/Sun 23:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
