共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
祝・1歳5ヶ月
にほんブログ村 子育てブログへ

迎えました、1歳5ヶ月!
という訳で、そんな娘の覚え書き。

1014.jpg
1014-2.jpg

こんな感じで成長中。
今やっと、身長が74センチになりました。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1歳5か月おめでとうございます!
子供の成長って早くてどんどん進化していくので、見てて飽きないですよね。

イラストでムスメさんの雰囲気、すごく伝わってきます。
うちも、排水溝に石やら葉っぱやら詰め込んでます。。。
大きくなって、ムスメさんにこんなことしてたんだよ、って
イラストで見せてあげれていいなぁ~
森猫 | URL | 2009/10/14/Wed 23:02 [編集]
1歳5ヵ月おめでとうございます!!
牛乳ダメなのが同じで笑ってしまいました(スミマセン)。
病院の先生は卒乳したら飲むようになると言っていましたが・・・私は今でも嫌いなので無理かもw

言葉が沢山出てますね~2語も!
生活リズムが崩れないのが素晴らしいです~羨ましいです~

前回の記事のコメントでエラーが出てしまったので(汗)こちらの記事で失礼します。
娘さんこのまま卒乳すると思いましたが、たまたまだったみたいですね。
2時間おきはすごいです!本当に新生児みたいですね!
うちの娘も全く卒乳の気配がありません。月のものも再び止まってしまいました・・・。二人目はまだまだ先のようですw

ラブ寝憧れますよね☆
うちの娘は私の体の上に乗ってきます・・・重い・・・。
こはる | URL | 2009/10/15/Thu 00:38 [編集]
1歳5か月おめでとうございます!
遊び方がハルさんとは違うな~やっぱり女の子だな~って感じがします
ぬいぐるみに食べさせてあげるとか、すんごい微笑ましいです!!!

これからも可愛いお嬢様の成長が楽しみですね~
アユゲ | URL | 2009/10/15/Thu 12:31 [編集]
1歳5ヶ月おめでとうございます♪
娘ちゃん言葉が早い~ですね。それに話し方が女の子だなって思いました。
やっぱり動作とか女の子だと違うんでしょうね。
それに小さくて可愛い。これじゃお母さんが抱きしめて寝たくなるのも納得です^^
tintinmaman | URL | 2009/10/15/Thu 20:53 [編集]
森猫さん
見てて飽きない、ホントそうですね。急に何かが出来てたり、変な事を編み出したりして遊んでたり・・。面白くて、日中の保育園もマジでのぞいていたい!!
排水溝、見つけたときも、偉い顔しませんw?「コレは・・・!!」みたいな・・。

こはるさん
もしかして、おっ●いに反応しちゃったのかもしれないですw!!コメントのエラー、そうだったらすいません。。
実は私も牛乳飲めませんw。なので、正直無理強いはしたくないのですが(買うのもちょっといや・・)飲んで欲しいなぁと思ってます、ホント勝手ですけど!
月のものが再び止まるってことあるんですね、、こはるさんの体調は大丈夫ですか?
乗って来るのは重いけど可愛い・・。ラブ寝目指して頑張ります。

アユゲさん
ハルさん、公園遊び大好きみたいですね~、いつも活発なので、さすが男子!と思ってました。そちらから見るとこっちは女子っぽいのかあ~。新鮮ですね~。
男子女子、うまく遊べるもんですかね?今だったらどんな遊びを二人でするんだろう・・。

tintinmamanさん
娘は保育園のおかげ(むしろ保育園のせいにしたいかもw)で、異様にしゃべります。絶対、口達者です。言い負かされるだろうなぁと覚悟しています・・。関西弁だろうしなぁ~。。
yasucon | URL | 2009/10/15/Thu 22:12 [編集]
1才5ヶ月で言葉が出てくるんですね!
でもこんなけ喋れたらすごくないですか?はやぁー
うちの子はまだ1才2ヶ月半なんですけどまだチャチャとマンマしか喋らない。。。
猫ちゃんに抱きつけるなんてすごい!猫ちゃんがおとなしいのかな?
食べ物はなんでかうちの子もクリーム系が駄目です。ちびのクリームパンをあげたらうまいこと周りだけめくって食べてた!
うちんとこは74センチなかった(笑)
ミケ | URL | 2009/10/16/Fri 09:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
