共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
運動会がやって来る。
にほんブログ村 子育てブログへ

相方がお迎えに行った時、娘は先生の歌に合わせて何か踊ったりしていたらしい。そのタイミングで迎えに行ったので、遠巻きに眺めて、終わったところで娘に近づいたら、先生が

「今の、運動会でやるんですよ~。」


まさかのネタばれ。
相方、非常に落ち込んだそうですが、練習風景も見れたので良しとしたらしい。

IMG_8862.jpg

そうなんです、日曜日は初めての運動会・・。娘のクラスは一番始めに何かをするらしい。
その名も
「はいはい よちよち どっこいしょ」
うーん。ハイハイでしょ、よちよちはあんよかな・・どっこいしょって・・・??
という感じで、ネタばれしてない私はめちゃめちゃ楽しみです。
そしてお弁当作りも~♪

個人的には3、4歳の子のお遊戯が楽しみだなぁ。

シルバーウィークも終わって、日常生活の1週間がやっと終わる。

IMG_9493.jpg

先週一週間、娘と離れたのはトイレくらいで、あとはずっとずっと一緒におり、娘の授乳の回数にもすべて受け答えていたら、月曜日の保育園はぐずりました。
そして先生にも「午後から娘ちゃん、機嫌悪かったり泣いたりしまして・・。」と言われたのが2日続いた。
これでもか!ってくらい甘えさせたんですよね。
そうするとリバウンドが激しいです、本人の。可哀想だ・・だけどどうしようもない・・。

私もそのおかげで、いつもなら一日3回の搾乳が、4回、5回になってしまう日もある。
搾らなきゃ少なくなって出なくなると知っていても、詰まる怖さの方が勝ってしまって、毎日搾ってしまう。

IMG_9488.jpg

実は回りがほとんど断乳してしまいました・・。
授乳ルームに入っても、娘サイズな赤ちゃんはもういません。娘のでかい事でかい事!笑っちゃいます。
私は寂しがりやなので、卒乳を待ちます。もう、腹をくくりました。
2歳でも、3歳でも、4歳でも、飲んでおくれ。

でも乳やめないってことは、夜中の授乳もそれまで続くってことよね~・・。
仕方ないかー!

日曜は晴れるといいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
タイムリーでしたね!そして外出先で同じ事を思っていましたねw
ほんと、笑っちゃうくらい大きいww

比べられるものではないですが、yasuconさんはお仕事をされていて、夜中の授乳は私よりキツイんじゃないかなーと想像します。私はお昼寝できますしねー。
これも想像ですが、保育園に通いながら授乳を続けるというのは、搾乳の事もあるし並大抵のことではないかなーと。それでも断乳されずに腹をくくられたのですね。
私の友人の子供は3歳まで飲んでいました~。
私も腹くくりました!
外出先で恥ずかしいなんて思ってちゃできないですねーw

運動会の演目のネタばれには笑ってしまいましたw
晴れ姿楽しみですね☆
私だったら娘の姿見て泣いてしまうな・・・。
こはる | URL | 2009/10/02/Fri 21:39 [編集]
こはるさん
そうなんです、私は絶対運動会で泣いてしまいますw。
なので、当日アイライナーは控えると今から決めております。無駄な抵抗かな!?ウォータープルーフで頑張るべきかな!?

3歳・・。あと2年ですね~w。長いのか!?短いのか!?
というか、そんなに私の乳、出続けてくれるのか?!ちょっと不安ですw。
日中の社内搾乳は確かにキツいです~(涙)。必ず絞りにいかねば貫通してしまうので、会議が長引くとヒヤヒヤw。。

外出先でもお互いどうどうといきましょうね!
徳川家康??秀吉??誰かが7歳まで飲んでたって話もありますしね!
yasucon | URL | 2009/10/02/Fri 21:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
