共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
親戚の集まりと秋のピクニック。
にほんブログ村 子育てブログへ

お散歩の途中の青学で。

IMG_9235.jpg

シルバーウィーク覚え書き(3)

箱根旅行を終えて、そのまま私と娘は実家へ移動。相方は京都に戻って仕事でした。すいません、私もうちょっと休暇続きます。
前回帰った時、おじさんに激しく泣いて泣いてどうしようもなかったのに、今回は全くそんな事もなく、親戚がたくさん集まってもニコニコと遊んで食べておりました。
娘のためにと10分しか時間が割けないいとこが寄ってくれたり、愛されモード満載の娘です。

IMG_9276_20090929221515.jpg

食事会で、人の鼻に人差し指を押し付けて「ブー。」と豚の真似をさせて回った。一人ずつ、全員に。ひいおばあちゃんまでしっかり、「ブー。」
全員「ブー。」したところで私の所まで戻って来て、「いいこいいこ」するようにリクエストして来た。ので、いいこいいこ・・皆にブー出来たね~、といいこいいこ・・・。
としたら、今度は一人ずつ「いいこいいこ」に回った。

大の大人も頭を差し出して、娘に頭を撫でられる。

と、そこへ一人、頭が寂しい事になっているおじさんもまじり、「いいこいいこ」しに行った娘。おじさんの頭に触れた瞬間

「!?(毛が・・ない?!)」

困惑して私を振り返る。私を見つめて怪訝な顔・・・。
やめて!気まずいからやめて!

「おじさん毛がないから変だったかな~。」

おじさん、ナイスな自虐ギャグ。一瞬微妙な空気が漂った瞬間でしたが、その台詞のおかげで笑いの時となりました。
ふ~・・母ちゃん冷や汗だったぜ。

次の日は天気に恵まれ、代々木公園まで友達とピクニックへ。

IMG_9311.jpg
(彼の股の間に昼寝する娘の頭があります)

いやー、秋はピクニックだわ!気持ちよすぎてピクニックにすぐいきたいもん。
お弁当もって、ピクニック。10月の土日はあちこちピクニックに行こうと思った。

保育園では結構な暴れん坊将軍らしい娘は、同じ年の彼にはちょっとよそ行きの対応。

IMG_9314.jpg
(見つめ合う二人)

若干彼の方が年下ですが、やっぱり背丈は抜かされていた。
た、体重もね!

ところでやはり「出先」な感じが旅行中に拭いきれなったのか、娘、いつもの数倍乳を要求し、最近そこまであげてなかったので、容量を持ち合わせていない私の乳に対して時折怒って抗議していました。そんな・・急には・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いろいろ楽しそう~なシルバーウィークですね。娘ちゃんと同じ赤いポロを着られたお義父様嬉しそうですね!!
yasuconさんのご実家のおはぎも前回に引き続き美味しそう~♪
やはり慣れない場所に行くと母乳飲んでスキンシップと言うか、多少不安を取り除いてくれたりとか、あるんですかね?うちの子も帰国してから甘えモードで乳クレ度が高いんです。ほんとそんな急にはと言いたくなりますよね~。お疲れ様です。
tintinmaman | URL | 2009/09/29/Tue 23:28 [編集]
おじさまナイス自虐ボケ!
子供に悪気はなくとも、正直過ぎて
大人には耐え難い空気作ってくれちゃったりしますよね・・・。

ピクニックいいですね~♪
でも神奈川はずーっと雨です。秋雨前線のバカー!
アユゲ | URL | 2009/09/30/Wed 08:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。