共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
箱根彫刻の森。
にほんブログ村 子育てブログへ
シルバーウィーク覚え書き(2)箱根旅行

義両親の家を出発して、兄夫妻と箱根旅行へ2泊の旅。
今回の旅の中で一番衝撃的だった言葉

「二人目、そろそろかもね!」

え!ないよ!(相方は年子)
まだ復帰して半年もしてないよ!

私が一番行きたかった箱根彫刻の森美術館。もちろん彫刻目当てで行きましたが、遊べる彫刻もいくつかあったので、娘も楽しそうにはしゃいでくれました。

IMG_9048.jpg

どんどこ遊んで野原でもゴロゴロと転がって、宿に戻るまでの間に昼寝をした娘。私はその横に寝て久々の昼寝・・・。至福!昼寝程の贅沢はない!

夜は近くのイタリアンへ。今回は別荘貸しを利用したので、食事は全部外食だったのですが、部屋にこっそりケーキを準備して、還暦を迎える義父さんのお祝い。
お祝いは、真っ赤なポロシャツを、娘のワンピースとお揃いでプレゼント。
バーバリーで揃えてみちゃったのですが、思いのほか義父さんが大喜びでして。

IMG_9111.jpg

なんと、2日目も着ていた事に、帰って来てから写真を見て気づきましたよ・・。
すいません、気が利かなくて。

箱根の2日目は仙石原へ行きましたが、出ました、出ましたよ!
赤い小人さんが!

IMG_9142.jpg

その後の夕飯は還暦のお祝いを更に掛けて、「強羅花壇」へ・・。正直、不安だった私。
そんな凄い厳かで豪華な場所に、娘を連れて行って懐石料理を楽しむ時間なんて絶対に、ない!!
ところが素敵な事に個室。
あ、そうか、もちろんそうか・・。

IMG_9192.jpg

なので、飽きては椅子から降りたがる娘と追いかけっこしながら、それでも料理を堪能。娘と半分ずつでしたが、美味しく頂きました。
と、朝ご飯以外は全部外食だったのですが、娘は毎回自分に出される子供用のコップやお皿が嫌らしい。
大人と同じコップで飲みたい、大人と同じ食器で食べたい、と終始訴えておりました。
生意気ね~。さすが女子、おませだね~。

そして、謎なのが

IMG_9205.jpg

最近なぜか手を後ろにして歩く。

年寄りみたいー。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ、彫刻の森、行ってきましたか~!
チェックしてたんですけど、もう少し大きくなってからかなぁと思っていましたが
全然楽しめそうですね!
箱根に温泉入りに行きたいんですけど、遊ばせるところがなくて
行きたいけど・・・のジレンマに陥ってましたw

手を後ろにする、うちもですよ~
んで、膝曲げて歩くんですよ…ほんと、お年寄りなんですけど・・・
どこで覚えたのかなぁ…
森猫 | URL | 2009/09/29/Tue 00:48 [編集]
旅行楽しそう!
子供と旅行や外食って、母親としては、楽しみな気持ちと
大丈夫かしら・・・っていう気持ちと半々になりますけど、
大人がたくさんいると、誰かが何とかみてくれるだろうって
思えて、少し気持ちがラクになりますよねー。
ところで。
うちの娘もやります!老人歩き!!この月齢共通!?
私も後日写真UPしますw
トモ | URL | 2009/09/29/Tue 15:30 [編集]
森猫さん
全然、楽しめますよー!原っぱではみんなお弁当広げて、ごろごろとしていたり。アスレチックも遊べますし、室内の遊ぶ場所もあります!大きめなお友達がいるので若干危険な時もありますが、目を離さなければ全然OKです~。お勧めですよ~!
手を後ろ、一緒なんですか!
この時期には通る道なんですかね?一体何の真似なのか分からなかったのですが、、素なのか??
お年寄りみたいですよねw。

トモさん
トモさんとこも!?
この月齢では仕様なんでしょうかw?なぜそんな事になっているのか・・。謎です。
写真撮れたら待ってます!!
外食は本当に気が気じゃなくて・・。義母さんたちには悪くて頼めないので、100%私が請負人ですが、それでも喜楽ですね~。
なんかどうなってもいいか!って思えますw。
yasucon | URL | 2009/09/29/Tue 22:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
