共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
アンパンマンミュージアムへ
にほんブログ村 子育てブログへ

シルバーウィーク覚え書き(1) アンパンマンミュージアム

IMG_8897.jpg

「それでは戸締まりをして、シルバーウィーク行ってまいりまちゅ。」

1週間のシルバーウィークの覚え書きです。1日目は移動日で、義実家の横浜へ行きがてら、途中みなとみらいのアンパンマンミュージアムへ寄って行きました。なんか1歳から1000円の入場料とられる割に、外にあるショッピングモールだけでも十分楽しめると聞いたので、ショッピングモールだけでいっか・・と向かいましたが、もちろん相方の「せっかくだし、アンパンマン好きなんだから、入ろうよ。」と、あっさり入場となりました。
といっても、子どもには入場記念品が貰えるのと、異様にそれを娘が気に入ったので、まぁいいか・・。

IMG_8934.jpg
「うわぁ・・・・・。」

実は娘、アンパンマンのアニメを見た事がありません。保育園の教材にアンパンマンが使われているので、アンパンマンは認識しているし好きですが、ここで初めて動くアンパンマンを見たんです。
で、絶句・・・。アニメで動くアンパンマンに、眉間にしわを寄せた表情で見つめ、(何かが違う・・・。)とアニメに対してはほとんど反応示さず。動かない人形やおもちゃには食いつき良いものの。

IMG_8956.jpg
「ピョ。ピョ。」

飛ぶ娘。
連休に入る少し前から、とうとうジャンプをするようになって、喜んで跳ねております。

が、この後のお姉さんと一緒に踊る「アンパンマン体操」かなんだかを、もちろんアニメでばっちり習得しているお姉ちゃんお兄ちゃんが上手に踊るのを見て、愕然とし、「あれは、なぜ皆踊れるんですか!?」とでも言いたげな状態で怒りだし、最後にはうんこ座りで「アンパンマン、ナイナイ。」と言い出す娘・・・・。
これはウケた。

IMG_8981.jpg

やっぱり動かないアンパンマンには好反応。
意外な事実。

そして、帰りにまあ記念に、とあんぱんを買って帰り、次の日の朝ご飯に出して、「アンパンマン!」と言わせて義両親を喜ばせたところで、

「あんぱんは食べられないから、パパちゃん食べるね。」と相方が口に入れた瞬間、

IMG_9006.jpg

号泣。

アンパンマンが食べられる事実を知らないのはもちろんの事だったので、食べ尽くす相方をじっと見つめながら泣いておりました・・。

あっという間に、「アンパンマン!」とはっきり言えるようになりましたが、相方とはまだアニメデビューはお預けかなという結論に。
だって、エンドレスになりそうなんだもの・・。

という感じで、まず1日目が過ぎました。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゃーーー!
あこがれのアンパンマンミュージアム!!!
我が家は親子でアンパンマン狂なので、
かな~り行きたいんです。
娘ちゃんの「アンパンマン、ないない」
めちゃうけました!
おもろ~

アニメ、本気でエンドレスです。。。
うちアニメっこになってしまい、
最近ちょっと「これでいいのか。」と考え中ですe-263
きょんたろーー | URL | 2009/09/27/Sun 22:36 [編集]
おかえりなさーい!
ミュージアム入場したんですね、でも楽しそうだなぁ、中も!
アニメ、確かにエンドレスです。。。終わると泣くし。
見たら、私もハルさん連れていきたくなってしまいましたっ
アユゲ | URL | 2009/09/28/Mon 08:30 [編集]
きょんたろーーさん
かなり楽しめると思います、アンパンマン狂なら!
クオリティは高いですよ!アンパンマンショップっていうのも新宿にあって、そっちもかなりいけてるみたいです。
つうか10月にヒラバーにイケてないアンパンマン来ますよw。

アニメやっぱエンドレスですか・・。なんか泣く度に見せろとか言われたら面倒だな・・と想像して、辞めてますw。そのうちテレビでリアルタイムに発見したら、、で、いいか・・。

アユゲさん
中も結構楽しめますよー。もう少し大きい方が、いろんな仕掛けを楽しむ事が出来ると思うので、とっても1000円が微妙ですけどね★
周りのショッピングモールだけで、本当十分楽しめますよー。
ドキンちゃんのカフェが可愛すぎました。
yasucon | URL | 2009/09/28/Mon 22:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。