共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
ナイトローブを買いました。
にほんブログ村 子育てブログへ

最近習得した技と、ちょっと辞めて欲しい事。
0909-2.jpg

結構夜は冷えているのに、お布団をかけると寝てるくせにしっかり外す。
私と相方は朝方の冷えで目が覚めるっていうのになぁ、スリーパーでも着せようかなと言う事で、いっちょまえではありますが、ナイトローブを買いました。

IMG_8697.jpg

どうも小柄な娘にサイズは大丈夫か?と思いましたが、結構良いサイズです。
タオルケットを着ているような状態。これは真冬まで使えそうです。

朝目覚めが良い娘は、連絡帳に色々記入する私の真似をしたがって、自分の椅子ではなく私の椅子に座りたがる。座ると相方の物まねをして、必ずノートパソコンを開くように要求。

IMG_8669.jpg

鼻水も薬のおかげで止まったので一安心。今月の連休は帰省するので、楽しみにしている両親や義両親に必ず逢わせるためにも万全にしておかないと・・。母ちゃん、結構これ、プレッシャーなんですのよ。
帰って来てから石けんで手を洗い、更に手ピカジェルをさせてますが、早くうがいが出来るようにならないかなぁと・・。どうしても、どうしても水を飲むんだと勘違いされて「今は飲みたくない!」と拒絶されてしまうんですよね。。
良い方法はないものか・・。

IMG_8665.jpg

明日、仕事の打ち上げで私、とうとう飲み会に復活です。飲めないけど。妊娠前は週3で飲んで午前帰宅していたのに~。
なんか・・きっときっと、そわそれしてしまうんだろうなぁ。そわそわして気が気でなくて、帰りは近くてもタクシーに乗ってしまうんだろうなぁ~。

IMG_8686.jpg

というか外食は私、どのくらいぶり?!
夜に夕飯作らないなんて、どのくらいぶり?!

とはいえ、お留守番の二人のために、ただいまシチューを煮込んでます。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何でも踏む!
同じです。人の足でも、踏んだら明らかにこけそうな不安定な物でも
踏みたい病にかかってます。
太ももとか踏まれると悶絶する痛さなのです・・・。

ジェラシーたっぷりなお嬢様可愛いー
私もジェラシー抱いてもらいたいです!

体長管理は大変ですよね。
ウガイって何歳からできるんですかね~?私もしてほしいと思ってます
飲み会楽しんできてくださいっ
アユゲ | URL | 2009/09/11/Fri 08:21 [編集]
風邪治って良かったですね☆
我慢のその後は、泣いて抱っこ!ですw
卒乳後、久々に夜泣きされちゃいました。

うがい、教えるの難しそうですよね(汗)
今は、口の中を拭いてあげるくらいしか出来ませんよね・・・。

飲み会楽しんで来て下さい♪
MiYU | URL | 2009/09/11/Fri 15:41 [編集]
うがい
インフルエンザもはやっているし、心配ですよね〰
うちは帰ってきたら、すぐ手洗い。
うがいはできないし〰と言っていたら、実家の母がノドクリンのスプレーを買ってきて、娘の喉にシュッ!
これが、結構よろこぶんですよ
うがい代わりにお勧めです。
飲み会、楽しんできてくださいね
私は何度か飲み会にいってますが、やっぱり気になって、そうそう飲めませんでしたよ。
りこ | URL | 2009/09/12/Sat 14:09 [編集]
アユゲさん
踏みますかぁw~!鍋とかに両足入れて転んだり、豪快です。。踏みたい病ですよね、これ!
のど踏まれた時はちょっと死が見えましたw。

MiYUさん
やっぱりw!抱っこでリセットですかね、素直な表現が可愛いですよね~..。よしよしw、と思っちゃいます。
卒乳の後は暫く夜泣きはあるんでしょうね、、私はまだまだする気がゼロですw~。。。

りこさん
ノドクリン!!!
早速明日にでも買います!わー、良い事聞きました~。これは習慣にしたいですね。
結局飲み会はソワソワソワソワでw、なんかあんまりくつろげませんでした~w。そんなもんかな、って感じですね。
yasucon | URL | 2009/09/12/Sat 21:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
