共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
家族で挑んだ!
にほんブログ村 子育てブログへ

★今日の話は、シモの話なので、あれな感じな方はスルーしてください★

IMG_8619.jpg

いやー、大変だった・・。

今朝、朝ご飯の最中に「うぅぅぅん(泣)」と体をよじる娘。これは100%アイツが出るっていうか、今まさに出してるライブ感を伝えてくれてるんですけども。今日は特に凄くて、唸るし泣くしの大騒動。
いつもはおなかをさすって応援しているので、いつも通りしている事を相方に頼んで朝ご飯の片付けをしていた。
けど、泣き声は大きくなるばかり。
おまるに座らせても、唸るし泣くし、大暴れ。

相方「わー!頑張れ娘!今まさに、出て来てる・・・あ!!」


相方「引っ込んだ・・」

という声がトイレから。思わず頑張る娘と相方の実況に笑ってしまったけど、娘は結局まだ出せず、なんとなくピークを超えてしまったらしい。
運動させてみるか!と、大好きなベランダでのシャワーを提案。
シャワーを出されて「キャー!」と遊び始めたものの、やっぱり数分後に

「うわぁぁぁぁっ(踏ん張った感じで号泣)!!」で、私をガン見。

おなかをさすってもさすっても、泣いているので、私は尻を広げた。
そしたら、ホントにまさに出て来ていたので、

「なんだ、出てるじゃん。」と見守っていた、、ら!
引っ込んだ!!

引っ込んだ事にショックな娘、突っ伏して号泣。。。

だけど・・・・どうしてやる事も出来ない・・・もう一度出て来るのを待って、掴んで出してやることくらいでしょうか・・・。

で、再び波がやって来て号泣している娘を抱えて風呂場へ行き、相方にしがみついて号泣する娘の肛門にベビーローションを塗って、尻を広げて待つ私。

まさに、今、家族が一丸となって、娘のアイツと戦っている!
戦う我が家な訳です!!

号泣しながら頑張る娘から出て来たアイツを私が・・・・(といっても赤ちゃんサイズなので小さくて掴みにくい・・)行きつ戻りつなアイツを絶妙なタイミングでキャッチ!そしてダスト!

無事、摘出する事が出来ました。
家族で挑んだだけありました・・。あぁ、なんか、妙に爽快です!

なんつうか、出口より遥かにサイズアウトしたものが出ようとしていたんだけど、それは人間の体の仕様なのかな?腸の方が太いもの?

内容が内容なので、今日は猫に餌をあげる娘の写真にしてみました。

IMG_8620.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも・・・
お久しぶりです。なぜこのネタの時に久々にコメント??と思うでしょうが、昨日コメントしようと思ってて、しぞびれて、今日の話題もうちにヒットしたので(笑)うちもウン〇かったいですよ~~。つきささったまま泣いてます。出たあと血ついてたりするし。しかも、実家とか旅行とか行ったら、その間ず~~~っと何日も出ません。自宅でないと出ません。子どもなりに場所が違うと緊張するのかしら??

そして、昨日の記事、スープのストック作りえらいですね~。スープってできたてより、一晩置いた方がおいしいので作り置き、私は賛成です!!でも一度に4種類は作れません・・・すごすぎて尊敬です!しかも、うちはキッチン近くでお昼寝してて、みじんぎりの音で起きる確率がかなり高いのでそろ~~~っと切らなくてはならないので無理なんです。←言い訳。
「まるさんかくぞう」うちも持ってますよ。あれ、絵もかわいいしいいですよね。うちは「絵本クラブ」で毎月絵本の定期購読しています。リストで選んで差し替えもできていいですよ~。
親分 | URL | 2009/09/06/Sun 23:42 [編集]
すみません、声を出して笑ってしまいました・・・
臨場感たっぷりで家族一丸となってる姿が容易に想像できました。

お嬢様。。。泣いちゃうって相当辛かったんですね。。。
ハルさんは、「う”!」って言った瞬間にはもう出ちゃってる派なんです。
あ!と思ってもすでに遅くてトイレに連れていくタイミングがなくて、、、。

うちも私とハルさんお2ショット写真って少ないです。
ついついハルさんばっかりorハルさんと旦那ばかり撮っちゃいます。
アユゲ | URL | 2009/09/07/Mon 08:28 [編集]
親分さん
いや~、、このネタに乗っかってくれて嬉しいですw。お久しぶりです。アイツ、固いですか・・。それってもう、どうしようもないですよね?!もう、掴んで出してやるしか手伝えない(涙)。。まさに「突き刺さって」ますw。
確かにスープって一晩置いた方が美味しいですねぇ!ポジティブに考えます!
でも、一気に作っておいたほうが、平日の負担がかなり減るので・・偉いというより、平日さぼるためのって感じです。。
「まるさんかくぞう」あれ、いいですね!可愛いし、食いつきもいいです。絵本クラブの存在初めて知りました、これは良いですね、コンスタントに届くし、らくだしw、いいなぁ。
ちょっと、まねさせていただきます!

アユゲさん
なんか久々に「家族が一つ」になった気がしますw。まじで大変だった・・・妙に清々しい汗をかきましたw。
ハルさんは腹筋が強いのかなぁ、いいですね、フンっ!と一気に出た方が。
私も2ショット写真が欲しいです(涙)、ちゃんとしたやつを・・。
yasucon | URL | 2009/09/07/Mon 22:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。