共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
にほんブログ村 子育てブログへ

なんでもかんでも親の真似をしたがるので、いっそ役立つ事を教えようと、掃除用品を渡しております。

IMG_8494.jpg

まぁまぁ、取れてます。

保育園でのプールは、クラスによって曜日が決まっていて、一番下の娘クラスは火・木、その上の1歳~2歳までクラスは月・水・金、なんですが、なぁんか先週から水曜日も入っていたりして、(結構いい加減な感じなのかな?)と思ってたんですけど、、

今日判明したのですが、なぜか娘だけ毎日プールに入っる事実・・・。

プールは室内から見える中庭に設置されているので、部屋に居ると丸見えらしく、水遊びしている子がいると「んーーーー!!(入るー!)」と毎度催促されて大暴れらしいので、もう、毎日入ってるんだそうです・・。
うぅぅ、、先生すいません・・・。そんなイレギュラーな事に対応してもらっちゃって・・。

どうりでな~、連絡帳に「水遊び」が毎日書かれているわけだよ。
「もう、顔に水がたくさんかかっても、へっちゃらな娘ちゃんです。」とか書かれちゃってて。

IMG_8535_20090903220718.jpg

あと室内ではとにかくおままごとで、「ハイ、ドージョ。」と先生や友達に鍋を差し出しているそうです。自分もドージョされると、鍋を飲み干す真似をして、「プハー!」と生ビールの如くリアクションを加えている。
このおままごと、もちろん家でもしてくれるんですけど、まだバリエーションが
ドージョ→ゴクゴク・・プハー。→ドージョ→ゴクゴク・・プハー。
しかないので、ママちゃんあっという間にマンネリズム。

IMG_8585.jpg

このポーズで熟睡だからね!
凄いよね!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちの息子も、一度だけ
この寝方した事あります(笑)

子供って、見て覚えるの早いですよねぇ!!
マネして覚えていくのはいいけど、
こんな事覚えないでいいから・・・
ってゆーのも多くて困りません?

子供の行動見て、私こういう事してるかも・・・(汗)
とか、子供に自分のダメなところを指摘されてる気が
たまにします・・・v-12
MiYU | URL | 2009/09/05/Sat 15:08 [編集]
まさに・・・
覚えて欲しくない事が一番興味がある事みたいですよね・・。なぜなんだ!!
子供の観察力は半端ないですよね!
私も我がふりなおしますw。
yasucon | URL | 2009/09/05/Sat 22:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
