共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
保育園の連絡帳萌え。
にほんブログ村 子育てブログへ

一週間で一番辛い曜日って何曜日ですか。
私は確実に水曜日・・折り返し地点です。「もーーー明日の夕飯はピザとってやる!」とか思ってしまうのがだいたい水曜日。結局とらずじまいなんだけども。

そんな疲れた私をものすごく癒してくれる、保育園からの連絡帳。
今日も萌えちゃったんで、書留させて頂きます。

 水遊びをしました。
 プールに入ると大喜びで、おもちゃを持って水をかけたりしていました。
 頭から水がかかっても平気で「わ~、キャー。」と大笑いしていました。
 泣いているしろ組さんを見て、「よしよし」していました。

よしよしかよーーーーー!!!
見たいー。
ちなみにしろ組さんは年上のクラスで、娘がいつも混じってしまう(自ら)クラスです。

今朝は

IMG_8424.jpg
「ハヤクイキマチョー。ホイクエン~。」

プールバックにネームカードを首にかけようとしております・・。
良かったよ、楽しく通えてるみたいで。ホント、ホントに助かるよ。。これで毎日やだと泣かれていたら、(何のために働くんだっけ・・)とか色々考えてしまうだろう。

今日はちょっとした驚きもありまして。
いないいないばぁのオープニングでは、「バァ!」だけ勢い良く参加していましたが、今日は「いないいない・・」の部分も歌ってました。
もうすぐちゃんと歌いそうだ~!
いろんな歌を覚えて欲しいなぁ。もちろん電気も。

そしてここ最近、娘に「お手伝い」をお願いしております。
それは猫2匹の餌やり。
カラカラをスプーンですくって入れて(量がまちまちになるので監督が必要)、終わったら餌置き場まで持って行ってもらう。

IMG_8406.jpg

これが意外と大喜びでやってくれるんですよ。
ただ、食べてる所をガン見してるので、猫が気が気じゃない感じで食べてます。落ち着かないよね・・。

IMG_8252_20090826212856.jpg

1週間後半戦、頑張るぞー!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タオルを枕代りに持ってきちゃう
お嬢様にも燃え萌~ですよ!!!なんと可愛い

猫のお世話までできちゃうんですねー
うちもペット可の家にいつか住みたいです
ハルさんも猫が餌食べてるのガン見だったんですが
興味深い光景なんですかね~
アユゲ | URL | 2009/08/27/Thu 09:40 [編集]
うちの子も一時期
「ないっないっないっないっ ばぁ」
と歌ってました♪

猫の餌やり、うちの子もやりたがります!!
(させないけど)
餌入れ水入れに手を入れて遊ぶので困ってます・・・。
MiYU | URL | 2009/08/27/Thu 16:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
