共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
1歳児の「臨機応変」
にほんブログ村 子育てブログへ
0825.jpg

続きは追記から。
0825-2.jpg
0825-3_20090825213124.jpg

なかなかやりおるね。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

代用品を持ってくるなんて賢いですね!
授乳枕今でも使ってらっしゃるのですね。確かに疲れませんよね~
体半分はみ出ません?

授乳している姿を鏡で見たとき、娘があまりにも大きくて驚きましたw
そんな娘がかわいいんですけどねw

あのねDSすごいですね!でも高い・・・。
こはる | URL | 2009/08/25/Tue 22:27 [編集]
うちの子も機嫌が悪くなったり、飲みたいとすぐに「ん~!ん!」と私の洋服をひっぱって催促してきます。やっぱり飲みたい時は間隔が短くてもがっつり飲みというところに同感~!!でも何でも授乳で解決すると思っている感がある息子です・・・
それでもやっぱり授乳枕を急いで探してる姿が可愛らしいな~と。。。
そういう必死な姿を見たら、母乳を続けてきて良かったなと思ってしまいますよね。
tintinmaman | URL | 2009/08/26/Wed 05:35 [編集]
急いで必死に探してる姿たまらんですねー!!
きっと娘さんの中でニャンコ授乳枕は大切な物ベスト3に入ってますね(笑)
タオルの代用かなりのやり手ですね(^^)

そうそう!!おままごと、昨日うちの息子もやってたんですよ(驚)
児童館にキッチンセットとちゃぶ台やら色々あって
一人で遊んでるので遠くから様子を見ていたら、
いつもあまり行かないおままごとコーナーへ行きちゃぶ台に
一人で座ったんです、その後姿の背中がまた何とも言えなかったですけどね、
で、一人サザエさんだ~なんて思って何をしてるか見に行ったら
お皿にフルーツ&大きいコップ(ホントは鍋)があってちゃんと
『いただきま~す』してパクパク食べる振りしてお茶飲んでました!!
きっと前に遊んでたコが置いたままにしてたのだったと思いますが
ほんとびっくりですよー。
こんな事できるなんて何だか感動です!!
おままごとセット欲しくなったのをグッと抑えます(笑)
まきっぺ | URL | 2009/08/26/Wed 05:46 [編集]
こはるさん
授乳枕から飛び出てるどころか、ボロボロ過ぎて原型をとどめておりませんw!でも、彼女にとってはシンボルなんでしょうね・・。二人目の時はもうちょっとしっかりしたものを使いますw。
最近は座ったまま飲む事もしばしば・・ホント、デパートの授乳ルームとかで、若干恥ずかしくなるサイズになりましたね~!

あのねDS良いですよね!
こういう商品は素晴らしいなぁと感心します。高いのがネックです!

tintinmamanさん
いや、うちも、なんでも授乳で解決オッケー!な口です・・。
それじゃいけないよなぁと思ってはいるんですけど、授乳だって期間限定だし・・とw、言い聞かせてます。
リビングからキッチンまで、コレまでにないスピードで走り回って探していたので、「よっぽどなんだ..」と思いましたw。
もう暫くですもんね、頑張りましょうね!鉄分とりつつ!

まきっぺさん
わかります、ぐっとこらえどころですよねw...。
2、3歳であげると、マックスで喜んでくれるみたいなので、そのマックス見たさに抑えております・・・。うぅ、早くあげたいw。
なんか遊んでる時の後ろ姿って、なんとも言えないですよね!!
一人前の背中のような、まだまだちっちゃいなぁと言う感じもするし..後ろから抱きついたらたいてい「今邪魔しないで。」って顔されるの分かってるんですけどね・・。
yasucon | URL | 2009/08/26/Wed 21:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
