共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
大文字焼と盆踊り。
にほんブログ村 子育てブログへ
日曜日の午後、娘と護魔木を書きに銀閣寺まで行き、

IMG_8224.jpg
「無病息災ってやつでちゅね。」

去年の大文字焼きはまだ寝返りマスタークラスだった娘と、人生2回目の大文字焼きへ行って参りました。去年よりぐんと鑑賞する人々が少なかった気がする・・。

IMG_8234.jpg

長時間黙って抱っこされない雰囲気だったので、点火後暫くしてから退散。川べりを歩いたら「妙」も見えました。
そんな帰り道に・・

0817.jpg

と、いきなり普通に盆ダンスするもんで、日本人だからなのか?無意識に体が反応か?と夫婦で眺めた。
「来年は浴衣を二人で着て来ようね~。」と相方が娘に話していた。
あの、あの、私が入ってませんけど!!

IMG_8237_2.jpg

ぴょんこぴょんこ踊る娘。いや~、夏っぽいね!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

踊ってるー!日本人の血が騒いでるのでしょうか!?
毎年同じイベントに参加すると
子供の成長を振り返れて、それもまた楽しかったりしますよねー

ぁぁ、プール楽しそうです!巨大すぎです!
アユゲ | URL | 2009/08/18/Tue 11:10 [編集]
アユゲさん

やっぱ、血ですかね!?
DNAに刻まれているのか・・・日本人の性・・・。

毎年同じイベント、絶対面白いですよね~。去年はあぁだったなって、妙に色々思い出せたりしてw。
まずは来年のFUJIかなw。
yasucon | URL | 2009/08/18/Tue 22:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
