共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
作品の数々。
にほんブログ村 子育てブログへ
いよいよお盆休みが終わります。娘の負担を減らすべく、今回は後半ずっと家で過ごしましたが、それはそれで夏休みっぽく、娘の甘えん坊への変貌ぶりを見ると、やっぱり保育園ではそれなりに気を張って頑張ってるんだなぁと感じました。
そんな夏休み。
あー、月曜日は会社で乳、パンッパンだろうなぁ~。

昨日はかわいこちゃんが我が家のプールに入りに来てくれました。
可愛い垂れ目の彼女に、シャワーで襲いかかろうとする娘。

IMG_8206.jpg

気をつけて~!嫌われますよ~!

快晴で気持ちよく二人で(・・仲良く?)遊んでくれたので、早くまた遊んで欲しいなぁと思うところ。しかし、娘は彼女が持つものを片っ端から取り上げるので、結構ヒドい事するなぁと。泣かずに別のおもちゃを探してくれる彼女の方が平和的で素敵だねぇ。
保育園でもそうやって奪い奪われてるんだろうなぁ。
にしても!めげずにまた遊んでくださいね!

IMG_8208.jpg

彼女とは小学校が同じ学区なので、彼女の成長も勝手に親心気分で楽しみです。
にしても結構な身長差だ!

さて、昨日は娘画伯の誕生となりまして。

タイトル「わんわん」
IMG_8213.jpg

タイトル「パオ~(象)」
IMG_8214.jpg

描き終わるたびにキッチンへ持って来て、「わんわん。」と「パオ~。」と発表していただきました。ご丁寧にどうもありがとうございます。
素晴らしい筆遣いですね!躍動的で!

そしてコレ。
タイトル「空間(仮)」
IMG_8200.jpg

娘が撮影した前衛的な作品です。
上に自分の手も映りこんでおりますが、画素数をわざわざ最大限まであげての撮影だったので、よっぽど何かを感じての撮影だったんでしょうな。

そしてお盆最後の今日に届きました。先日作った娘皿。

IMG_8218_20090816104308.jpg

陶器なので使える日はまだ先だけど、楽しみだなぁ、使ってくれるのが。

さて、楽しい夏休みも終わり。明日からまたお互い頑張ろうね。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
改めまして。。ありがとうございました☆
素敵プール、是非また入らせてください!
おもちゃも絵本も沢山あって素敵~猫まで!

私の娘はおてんばな方だと思っていましたが、完全に負けてましたねw

子供ながらに、お絵かきにもテーマあるんですよね~
分け分からない絵でも、スバラシイと思える親ばかぶりがまた素晴らしい!!
私も親ばかですw

絵皿素敵ですね☆
こんなお皿でご飯食べさせたいなあ・・・
こはる | URL | 2009/08/16/Sun 22:03 [編集]
うちも百円ショップで買ったお絵かきボードで
書描かせてますが、発表された事はないなぁ・・・。
yasuconさんの子供だから、娘さんも絵上手そうですね☆

娘さん、本当に逞しいですよねぇ!
毎回、驚かされてますw
MiYU | URL | 2009/08/17/Mon 14:56 [編集]
こはるさん
こちらこそです!
また遊びましょう、是非に!夏が終わる前に数回はいりたいですね~、姫様もお気に召したようですし!
きっと数回我が家に通えば、慣れて娘と良い勝負な感じになることを祈ってますw。
お絵描きはこちらもたまらないですよね~w。ホント、親ばかだけど毎回飾ってやりたい!と思ってしまう親心・・・。
うちも早く「ママ!」と描いてもらいたいです~♪

MiYUさん
筆圧?というか叩きながら?描く事も多々あるので、ホント安いやつじゃないとすぐ壊れるワ!と思いましたw。100均にもあるんですね!
というか、100均のおもちゃ売り場、侮れないですよね・・・。

逞しいですが、仲良く遊んでもらいたいもんです(涙)
yasucon | URL | 2009/08/17/Mon 22:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
