共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
祝・1歳3ヶ月
にほんブログ村 子育てブログへ

おめでとう1歳3ヶ月!

IMG_8198.jpg

娘も食べれるようにフルーツのケーキを買ったんだけど・・今日は昼寝せずに遊び通しだったので、お風呂入りながらウトウト・・・寝てしまった。

それにしても・・1歳3ヶ月かぁ!
ホントに日々が過ぎるのはあっという間だなぁ。娘の遊び方や仕草を見ても、もう立派な「幼児」という感じで、手元を離れて遊び始める感じが少し寂しく感じたり。

いや、むしろ逞しいかな!

IMG_8184.jpg

ここ最近、危ない事や止めて欲しい事は注意するようにし始めたんだけど、なんとなんと、「あかんやろ。」「あかんで。」と、関西弁しか通じません!
保育園で言われてるんだろね、「いやよ。」と言って首を振っても、笑顔で真似されるのみ・・。娘は関西弁をマスターするんだろうなぁ。

IMG_8197.jpg

娘のペースにすべて合わせてお盆休みを過ごしているので、毎朝きっちりと6時過ぎには起こされ、朝ご飯がうっかり7時半を過ぎようものなら「マンマァァア!」と怒られてしまう訳で・・。おかげさまで早寝早起き。きっちり4回は起こされて授乳、と、夏の水分補給の大切さを身を以て学ばせていただいております・・。

IMG_8192.jpg

あー、もう、
蛍の墓で号泣・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんと1ヶ月早いですよね~。
関西弁しかあかんよが通じない娘さん。いいですね~。やっぱり保育園の影響かな?でもご両親が話されるトーンとか音の違いもきっと吸収してますよ!
規則正しく起きて健康的ですね~。もうママとずっと一緒で嬉しいんでしょうね♪ 授乳って回数増えると、(夏は特に)自分が干からびていく感じですよね。水分とって頑張りましょうね。
tintinmaman | URL | 2009/08/14/Fri 23:09 [編集]
おめでとうございます
1歳3か月、おめでとうございます!
ケーキ美味しそう!!
お嬢さん、たくましいですね〰

休みになると、授乳が増えるのはうちも一緒です。
保育所いってるときは、朝あげて夕方あげにいって、という感じなのに。
暑いからか夜中の授乳も頻回ですorz
休みのときくらい、甘えさせてあげないと。なんて言って、欲しがるたびに差し出していますw。
りこ | URL | 2009/08/15/Sat 13:48 [編集]
tintinmamanさん
早いですよねぇ~・・。季節もその分あっという間にうつりかわって焦ります!
「あかんやろ」の言い方が非常に難しくて・・・。頑張って関西弁っぽく発音していますw。保育園の先生に今度指南してもらいますw。
ホントにひからびて行く気持ちです..朝起きた時のぼろぼろっぷりったら!

りこさん
ケーキ美味しかったです・・.また食べたい。。

同じく「休みの日くらい、いつも我慢して頑張ってるんだろうから。」と、マンマと言われる100%に答えていますが、思ったより体力勝負で自分の事も考えないと危ないですw!
夜中も結構な回数だと更に寝不足も重なってキツいですよね、、頑張りましょう、秋になれば・・
yasucon | URL | 2009/08/16/Sun 10:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
