共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
娘の度胸・・
にほんブログ村 子育てブログへ

昨日、相方に丸一日フリーをプレゼント、という事で、母とショッピングモールへ朝から出かけて行きました。
ベビーザラスもあるし、フードコートもあるし、涼しいし、一日遊べるや!と。
着いてからしばし母の買い物につきあってもらい、その後お昼ご飯を食べて、ベビーザラスでひと遊び。

IMG_8136.jpg

ブーブーを買ってあげたいなぁと色々乗せて物色したのですが、この「いないいないばぁ三輪車」に釘付けになってしまい、動かず。これ、ボタンを押すと、いないいないばぁが流れちゃうんですよね・・。流れるたんびに「ばぁ!」で手を広げる娘です・・。
足が届かなかったんで、買うの止めました・・。なんかちょっと、寂しいね!理由がね!

その後昼寝を始めたので、ベビーカーに乗せたまま私たちはウキウキショッピング。最後のセール品にキャピキャピ言いながら、母は靴2足にスーツに財布に・・と東京でも買えるでしょ?!ってものを買ってました。
さ~、おやつでも食べようか~ってところで必ず娘が起きるのを知っていたので、起きそうな時間にフードコートへ移動したら・・・見事に起床。
おやつを食べて、着替えてから、ショッピングモールの外にある水遊び場へ連れて行きました。

IMG_8153.jpg

「ワーイ!ミズデチュー!」と喜び勇んで飛び出して行き、出たり止まったりの水に大喜び。全く怖がる気配もなく、自ら顔を水の中に突っ込んで大笑いなど、随分冒険的な遊びをするなぁと感心して見てたんですけど・・

IMG_8145_2.jpg

突如、噴水をまたいで股間に噴水を直撃させたまま絶叫して喜び始めて、ドン引きです・・・。これ、ずっとやってるんだもん・・・。
周りの子供たちに
「あの子凄い・・。」と言われているのを知って知らずが、懲りずに絶叫を繰り返す娘。

賞味40分くらいで、「モウイイデチュー。」と私の所に戻って来て、着替えさせるのもおとなしくすみました。本人が気が済むまで遊べば、泣かずに支度させてくれるのかぁ。

いやぁ、良く遊んだね!

さて、お盆休みに入ってからというもの、授乳が普段の3倍くらい増えてしまいました・・。授乳枕を持って来て私に渡して「マンマ!」
ほんの数十分前に飲んだというのに、「マンマ!」
しかもあげないと泣く。よっぽど欲しいのかと思ってあげていますが、お盆あけ、会社でパンパンに張ってしまうだろうなぁ乳・・。
どうしたのさ!娘よ!
確かに暑いけど、お茶も飲んでるでしょうよ!

母は、
「一日中一緒に居る日が続いてるから、甘えてるんだよ。」
という見解。
そうか、そうだね、いつもなら保育園だもんね。。

なのでつき合ってあげておりますが、ホントに半端ない回数なので、なんだかよれよれな私です。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
