共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
伊豆高原で。
にほんブログ村 子育てブログへ

ちょっと電車に乗って・・・伊豆高原まで。

IMG_7993.jpg

って、伊豆に行って来て思いっきり地震に遭いました。大丈夫でしたが、ばっと目覚めて娘の上に覆いかぶさり、しばらく様子を見て再び寝ました。早朝の出来事で、娘もいびきをかきっぱなしでした・・・。
そんな地震な旅行。

相方のご両親とは3月以来で、歩く娘を見るのは初めてだったので、終始カメラを構える状態で。そんな中私は・・

IMG_8089.jpg

真剣に娘の皿を作ったりしており。
これがまた良い感じで集中しちゃって、適度な疲労感で楽しすぎた・・。皿を作って焼くのより、絵付けの方が好きなので、京都でもそんな場所あったら通うのになぁと。

今回は、ご両親の飼い犬さんとの旅行だったので、わんわんパラダイスに泊まったのだけど(私は実はあまり犬が得意ではない・・黙秘して参加。)右見ても犬、左見ても犬、壁の壁画も全部犬、食堂にも犬、で、娘「わんわん!」と言いっぱなし。とても忙しそうな感じで「わんわん!」と言いっぱなし。
そんなわんわんと・・

DSC_6280.jpg

も~大変だった、この写真を撮るの・・・。犬が気になる娘は、目の前に居る犬に抱きついたり、犬は犬で座ってられないし、これは奇跡の1枚です・・・・。
そっと左手を犬に乗せている様に見えていますが、実はもの凄い犬がいやがって「くぅぅぅ・・・・ん・・・・」と泣いてましたよ。

帰り道に、「もう帰っちゃうのかぁ。」とぽろりとおっしゃるお父様。
あぁ・・寂しいですよね、そうですよね・・。
もっともっと、そちらのご両親に会わせなきゃいけないよなぁ。

IMG_8122.jpg

ところで、今回の電車内でも若干暴れ気味の娘に、「いないいないばぁ」の雑誌を一冊買って忍ばせておき、暴れだしたらそれを差し出した。
かなりおとなしく1時間もちました。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさ~い♪地震大丈夫だった様で何よりです。こちらでも大きくニュースで採り上げられていました。
yasuconさんの絵付けしたお皿が可愛いですね~。京都だと絵付け出来そうな所ありそうですよね。
娘さんとワンちゃんの写真も良い感じですよ。我が家も犬がいるんで、子供と一緒に写真に撮るのは大変ですよね~。と思いつつ。。。
我が家ももうすぐ迫る飛行機の中での作戦考え中です。「いないいないばあの雑誌」参考にします!
tintinmaman | URL | 2009/08/13/Thu 17:18 [編集]
tintinmamanさん
びっくりしましたが、何もなくて何よりでした。。そちらでもニュースになるほどだったんですね、地震は恐ろしい~!
絵付け、はまりそうです!京都で絵付け、ただいま検索中なんですw。二人目のお食い初めの食器は、全部作ってあげたいなぁなんて思ってしまいましたw。
そうそう、新幹線の中で、iPodtouchやiPhoneで、動画を見せておとなしくさせてる親子もいて、なるほど~!と思いました!
是非快適なフライトになるように祈ってます。
それにしても楽しみですねー!
yasucon | URL | 2009/08/13/Thu 20:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。