共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
セカンドシューズと家遊び。
にほんブログ村 子育てブログへ
時々、子供の足とかみて「わ!おっきくなったな!」と驚く事ありません?
そんな感じで、保育園に置いていたファーストシューズはもう小さい。小さいというか、足の厚みがありすぎて、マジックテープがとまらない・・。あっという間だったな、ファーストシューズ。
で、セカンドシューズも同じシリーズで。

IMG_7588.jpg

12.5センチにしました。足のサイズに合わせると厚みで入らず、厚みに合わせるとサイズがちょっと大きくなるという足の形。仕方ないか、と買ったものの、本人すごく歩きやすそうです。
で、ですね、念願のあれを見つけてしまいました!!

IMG_7216.jpg

行ってきます~。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

この、昭和なデザイン!ピヨピヨサンダル!
まだだいぶサイズが大きいので、履いてもすぐ脱げてしまいますが、成功して「ピュっ ピュッ」と鳴ると、めちゃめちゃ喜んでます。
やっぱりこの音鳴り系、侮れんよ!

IMG_7863.jpg

朝食中。
目の前にあった紙とボールペンを指差して、「これ~?これ~?」と私に持たせて、何か書けと。
休日なのに6時にいつも通り起こされ、6時半に朝食をとると言うかなりローテンションな中、面倒なので適当に猫を描いた。素敵に上書きされました。そのあと紙からはみ出た画伯。きゃー、恐ろしい!壁とか描いたらとうちゃん超怒ると思うよ!気をつけて!

あまりに暑いので、(熱風でした。)外で遊ぶのはやめにして、今日は家で遊びました。
京都、やっぱり凄いぜ・・・。ホント、ホントに暑い。

IMG_7829.jpg

無心に新聞紙を破る娘。

さて、明日から2泊、旦那両親と一緒に伊豆へ旅行に行ってきます。
2泊の外泊は娘初めてなので、夜泣きとか大丈夫かな・・・。っていうのは、今回泊まるホテルが犬OKな大型ホテルでして、犬に絶賛反応中の娘にとっては、もう、それはそれは興奮の連続だと思うわけです。
ワンワン、ワンワン、やばい、あっちもワンワン!みたいな状態ですよね・・。
そこに2泊。。大丈夫かな!!

IMG_7836.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

産まれた時から手と足が異様に大きいうちの子です。この前母がウェッカムで息子の足みて驚いてましたね(笑)もう私は見慣れすぎてて。。。でも厚みが合わないと言うのは同感です。それに足首も太くて履けない場合もありますね。
旅行楽しみですね~。伊豆ならもしや海デビューもありかしら?気をつけていってらっしゃ~い♪
tintinmaman | URL | 2009/08/09/Sun 22:09 [編集]
いつ見ても、お嬢様の手足には感動します。
よくぞここまで成長してくれた!って親戚のおばちゃん状態ですwすみません

ハルさんも携帯じゃなく、電話機本体にぞっこんです。
うちは高い所に設置して避難させております。
どこにかけてくれるか試してみたい気もしますが、、、

表情のバリエーションは面白いですよね~
どこでその表情を学んでるのか気になって仕方ありません
お嬢様とハルさんを対面させたら変顔対決になるのか!?

伊豆、台風大丈夫でしょうか?
楽しんできてくださーい!!!
アユゲ | URL | 2009/08/10/Mon 11:34 [編集]
犬OKなホテルは、猫もOKなんですか?
猫ちゃん達も一緒にお泊りしたんですか!?

靴、うちの子も足の厚みがあるので
歩いてるとテープが剥がれる事があります(汗)
あっと言う間ですよね!
MiYU | URL | 2009/08/10/Mon 22:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
