共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
分かりやすくなってきました。
にほんブログ村 子育てブログへ

とても分かりやすい出来事がありました。

0728-1.jpg

相方はDQにどっぷりです。私は・・セーブデータ1個かよ!と思ってやってませんが、そのうちやりたいなぁ。正月とかに。

正座で「マンマ。」と言われると、こちらも正座で授乳したくなりますね。
とりあえずこのところ2時間置きの授乳になってしまって、新生児か!と夜中、朝方と突っ込みを入れております。
おかげで日中会社でパンパンよ・・(泣)

夜、夜といえば皆さん!
寝相、凄くないですか???
感心するくらいのアクロバティックな寝相です。

0724-2.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

寝相の悪さには脱帽されています・・・ハルさん&私が!
二人であちこち動きまくってるらしいです。
あれ~、私はまっすぐ寝てるつもりなんですけどねw

ハルさんも最近、眠いとネンネ!と絶叫です。
でも本当に寝るまではそこから30分は要します・・・。
まくら持ってくるお嬢様かわいいな~
アユゲ | URL | 2009/08/05/Wed 08:23 [編集]
うちも
冷房病、大変でしたね〰
久しぶりに遊びにきて、ビックリしました。
よくなってよかったです。

寝相は、うちも相当悪いです。
蒲団を並べて敷いているんですが、ベビー布団に寝かせても、途中で大人の布団の足元やら、ひどいときには布団から落ちています。。。

お嬢さん、まくら持ってくるとは可愛いですね〰
りこ | URL | 2009/08/05/Wed 15:24 [編集]
ほんとこういう意思疎通が嬉しい成長ですね~。2時間おきの授乳つらいですね~。眠いし。。。我が家も旅行中に「歯ぐずり」を起こしまして、歯茎が赤くなっていました。我が家の場合は私が気づかず、お義母さんがもしや~と発見してくれました。うちの息子はいつも機嫌の良い時間帯に異常にグズグズしていました。まだ今も頻繁に指をくわえたりしてまして、授乳しても「飲む」と言うよりは「くわえてる」状態ですのでそれも歯ぐすりか?という感じです。

ところでビニールプール届いたんですね!色がカラフルで可愛いし大きい~♪
海を越えて遊びに行きたい位です(笑)
tintinmaman | URL | 2009/08/05/Wed 20:37 [編集]
アユゲさん
え!?アユゲさんも!?い、意外なお答えがw・・。
ハルさんは「ネンネ」言えるんですね~♪うちは、乳吸ってないと寝れないんで・・・マンマ、なんだとは思うんですけどね・・・。
そろそろ添い寝で寝て欲しいなぁ~。。

りこさん
布団から落下、うちも時々あるんですw!なんであんなにゴロゴロと動けるのか謎でしょうがないですよね。。下に布団がなくても全然寝ますよねぇ、、凄い。
やっと冷房病も治りましたよー♪
なんかホントに免疫力が落ちたと実感しております・・。とほほですw。

tintinmamanさん
そちらも歯ぐずりですかー(泣)
そうなんです、「飲む」じゃなくて「噛む」って感じで、人間歯固め扱いされてるんですけども...泣けます、ホント痛くて!
でも随分落ち着いてきました。やっと機嫌が悪いのが治ったって感じですが、奥歯生える時とかいやだなぁw。。
プール、そちらは庭付きが多いんでしょうか?
ホントにお招きしたいですw~。
yasucon | URL | 2009/08/06/Thu 20:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
