共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
しぶとい歯ぐずり。
にほんブログ村 子育てブログへ
暑いなぁ。1歳児の娘も、

IMG_7586.jpg
「冷やし中華はじめました」

週末に、よし、プールを出してあそばせようって事になったんですよね、私も体調が戻ったので・・。で、すいません我が家のプールが

IMG_7791.jpg

完全なキャパオーバー。
また、私たち親の愛が別の形で暴走したの図、です。すいません、どなたか遊びにきませんか・・・。持て余し気味です・・・。

さて、しぶといです、歯ぐずり。
歯固めを引っ張りだして来て渡したら、速攻ガジガジ・・と始めますが、痛いようで、ガジガジ→ウエェェン→ガジガジ→ウエェェン・・エンドレス・・・。
噛みながら泣く人って初めて見たよ。歯ブラシは好んで口に入れてますが、なんだか心もとないようですぐにポイっとしています。ただ、固いビスケットをかなりの回数要求されました。噛むだけでは駄目だった様子の娘、食べられないと駄目ですか。あら、そうですか。

IMG_7810.jpg

普通に元気で楽しそうなんですけどね、周期があるのか突然口に手を持って行って泣き出したり、よだれを大量に流して号泣したりしています。
そしてその度に、「マンマァァァァ・・・・・!!」と膝にしがみついて来て授乳となってしまうんですわ。今日、日中外に出ずに家で二人で過ごしたのですが、そのうちのほとんどを乳首吸いつつ過ごしていましたよ(泣)。
新生児ですよ、ホントに。

夜泣きもね、MAXです、なんでー!
たくさんよだれが出てしまうので、びしょびしょになったタオルを取り替えたりすると・・ギャー。
乳首も噛まれてるだけのおしゃぶり状態になったので抜くと、ギャー。
だいたい1時間半ですね、起こされるの。うー、まぁ、本人が一番辛いんだよな、そうだよな。
奥歯生える時とかどーなっちゃうの!?と今からびくびくしています。

とはいえ、嬉しい成長もありまして、

IMG_7886.jpg

うちでは便座に乗せられる子供用便座を買っていて、しばしば乗せたりしていたのですが、今朝はそれを持って、便座に乗せて、自らまたがろうと便座によじ上っておりました・・。
まぁ、出ませんでしたけど。
保育園では既に何度もおまるで成功してるらしいんですよねぇ。もうすぐなのかな、こっちでするのも。っていうか、ホントーーーーーに親として何も教えてないんですよトイレトレ。保育園には足を向けて寝れないです・・・。

さて明日から両親上洛。
私の夕食作りも休憩です!嬉しいなぁ~!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれれ~!大丈夫ですか?少し回復されたようですけど…。
そんな日に限って娘ちゃんもお熱!
大変な日でしたね…。
ママが体調崩すと家の中が回らないとあるパパさんが言ってましたが、
ほんとその通りですよね。
まだ無理をせずにご自愛くださいませ。

娘ちゃんトイレトレーニング着々と進んでる!凄すぎなんですけど。
うちなんか昔からオムツがぱつんぱつんになっても教えてくれない子なんでしばらく無理です…。

ボフ | URL | 2009/08/03/Mon 00:01 [編集]
そのプール!
980円の値札のところに置いてあって
「安い☆」と思って買いたくなってたら、
箱に貼ってあったシールの値段と全然違って
ガッカリした記憶が・・・(笑)
膨らますの大変でした?

歯グズリって、犬歯が生えてくる子だけですか?
それなら、うちの子の不機嫌の原因は別にあるのかも・・・。

トイトレ順調そうですね☆
うちは、まったく進んでません・・・(汗)
MiYU | URL | 2009/08/03/Mon 15:31 [編集]
うわ~。入りに行きたいです!!
なんて素敵なプールなんですか!!
我が家は、なんと、新生児にお世話になった
ベビーバスがプール代わりになってますw

歯ぐずりって大変なんです。。。
ハルさんはぐずるというよりも、すべての物にかみついてます。
かみつけないと激怒。。。いろんな物が破壊されていきます。。。
アユゲ | URL | 2009/08/03/Mon 16:55 [編集]
もしかして・・
読んでいて、「あれ、うちのも歯ぐずり・・?」と気づきました。
ここ数日起きてる間中べったりで、熱もないのに機嫌悪くて、とにかく授乳ばっかりで親はヘトヘトです。
そういえば奥歯がガッツリ生えてきております。そうだったのか!

体調回復されたようで何よりですw
本当おつかれさまでした~(汗)
moniyama | URL | 2009/08/04/Tue 11:42 [編集]
よかった
お元気になられてよかった!読んでいても壮絶でしたもの・・・

さて・・・プールでか!!!す、す、すごい!!
入りに行きたいです☆私がw

トイレトレーニング順調ですね~保育園様々ですね!
うちも何度か座らせていますが、一度も成功したことありません。
まあ座るだけでもましですね。
補助便座うちはコンビですが、似てるような・・・
こはる | URL | 2009/08/04/Tue 15:43 [編集]
ボフさん
やっと全回復ですー♪なんか、確実に免疫力が低下しております・・。ヤバいです。
我が家はなんとか旦那の頑張りで回りましたが、多分1日が限界だろうな~。。
トイレトレは、ホントにな~~んにもしてないので、保育園には頭が下がりっぱなしですよ!

MiYUさん
自転車の空気入れでやったんですが、開始5分で、「電動買おう。」と誓いましたよw。まじで大変です!!
海外の商品はやっぱり桁が違うぜ!と思ったですw。。
歯ぐずりは、初めての1本からでもあるみたいなので、どの歯にも当てはまるみたいです。なので、また来るかもしれないし、最後の歯ぐずりになるかもしれないし..とは言えやっかいですよ~(泣)

アユゲさん
いつでもどうぞ~w。
ハルさん噛み系ですか、、それも大変ですよね、破壊されまくってるんですか!(なんという破壊力・・・)
立派な歯がお互い生えそうですねw~!

moniyamaさん
あー、それ歯ぐずりですねーw!!!
お揃いだ~・・・頑張りましょうね~・・・。
本当授乳の回数が数倍になりまして、日中会社で張っちゃってしょうがないですもぅ・・。夜中も普通に2時間置きに..。侮れないです、歯ぐずり。
体調はいよいよ戻ってまいりました~♪
クーラー病も侮れないですねw。。

こはるさん
コンビですよ~!お揃いですよ~!
うちもキャラものと迷ったんですけど、あんまりまだキャラものに反応よくないので、普通のにしましたw。普通のが一番大人にも優しいしw。
プール入りに来ませんか~??
yasucon | URL | 2009/08/04/Tue 21:41 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/22/Thu 19:36 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/30/Fri 08:49 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/27/Fri 13:23 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/31/Tue 03:18 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/31/Tue 10:50 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/01/Wed 05:19 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/03/Fri 03:39 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/03/Fri 22:40 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/05/Sun 11:47 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/05/Sun 12:04 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/08/Wed 08:40 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/08/Wed 08:40 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/10/Fri 08:08 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/10/Fri 09:41 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/10/Fri 16:18 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/10/Fri 17:57 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/10/Fri 19:14 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/10/Fri 20:03 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/10/Fri 21:15 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/13/Mon 06:08 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/20/Mon 00:47 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/20/Mon 01:57 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/20/Mon 05:32 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/22/Wed 10:19 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/25/Sat 10:23 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/25/Sat 21:48 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 13:20 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 17:44 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 17:53 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 21:50 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 21:59 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/29/Wed 03:08 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/29/Wed 07:14 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/29/Wed 11:39 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/29/Wed 18:06 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/01/Fri 09:13 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/02/Sat 16:52 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/06/Wed 09:12 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/07/Thu 22:21 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/07/Thu 23:01 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/12/Tue 18:11 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/12/Tue 22:14 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/13/Wed 02:31 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/13/Wed 02:39 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/13/Wed 06:17 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/13/Wed 09:04 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/15/Fri 03:43 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/15/Fri 14:11 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/16/Sat 01:33 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/16/Sat 21:54 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/17/Sun 07:52 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/17/Sun 14:40 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/18/Mon 01:15 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/18/Mon 19:29 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/18/Mon 23:58 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/21/Thu 17:06 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/22/Fri 15:25 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/23/Sat 14:28 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 02:40 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 03:53 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 14:34 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 15:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
