共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
親は玉砕。(再)
にほんブログ村 子育てブログへ

この頃の娘に、やって欲しくない事を教えるには一体どうしたらいいんでしょう??
やっぱり、叱るという行為はもっと言葉が話し合えるようになってから??
この前はですね、

0727-3.jpg

負けました・・・。

保育園では「あかんやろ~?」とほだされてるようなので、関西弁は話せない私ら夫婦ですが、「あかんやろ~?」してみたのですが効果なし。
威厳、全くなし!
夜の限りある家族の時間だから、まぁいっか・・と流してしまいたい気持ちもありますけどね、乙女だし、ね?

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イラストが見れない(泣)
しつけって難しいですよね・・・。
我が家の今の悩みです!!

うちは、もう叱ってますが息子は
分かってるのか分かってないのか・・・。
とりあえず、悪い事した時に「ごめんね」って
頭さげれるようにしつけてるところです!

でも、褒めたりするのとは違うので全然してくれません・・・。
言葉が言えるようになるまで謝るって事を教えるのは
無理なのかなぁ?って感じです・・・。

でも、「ダメ!」は、してはいけない事っていうのは分かってくれてます!
MiYU | URL | 2009/07/25/Sat 01:53 [編集]
私も残念(ノД`)楽しみなイラストが表示されましぇ~ん
怒るのは3歳からという説もありますが、
うちの旦那は1歳児相手に本気で怒ったりしてます。
どっちが子供なんだかわかりませんヽ(;´Д`)ノ
アユゲ | URL | 2009/07/25/Sat 14:11 [編集]
ま同じく、いつも楽しみにしてる絵が見れない~~~!!

叱るって難しいですよね。
まだ言っても分からないだろうなぁ~、でもやり放題ってのも
ちょっとなぁ・・・って。
最近の悩みの一つです。
mipo | URL | 2009/07/26/Sun 00:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
