共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
禁断の方向へ・・・
にほんブログ村 子育てブログへ
0709-2.jpg

こんな顔して、大人がしている事をじっと見ているときがあります。
なんか・・・凄いツラだな・・と思いながら、こうやって学んでしまうのだなぁ、、とつくづく思い、そして感心すら。
かなり表情のバリエーションが増えたように感じます。

そんでわたくしは。。

IMG_7688.jpg

とうとうこういうツールを手に入れてしまいまして、おにぎりに乗せてしまいました。
あぁぁぁ・・自滅な気がする!こんな事始めたら、とうとう引き返せないような気がする!とか思いつつ、出来上がったものを見ては自己満足の世界へ。
頭の毛(?)は小松菜です。これで弁当な生活に入ってしまったら、私はあちら側へ行ってしまうのではないか・・?無理無理!そんな時間これ以上作れない!とか言いながら、やってしまうのではないかと。
はー、気をつけよう!

でも、海苔の顔パーツはいっぺんにたくさんカットしてストックしておけば、おかずに乗せるだけで可愛いパーツになりますので、お気軽アイテムです!

IMG_7689.jpg

怖い怖い!ほどほどにしておこうっと!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こういうのがあるんですね!でもこれで子供が喜んで食べてくれるなら、ありだな~と思います(うちの子はあんまり食べないので)。お料理上手なyasuconさんらしいアイテムですね♪
パンが食べたくて号泣しちゃった娘さん、なんか可愛いな~。よっぽど食べたかったんでしょうね。でもその場のyasuconさんの焦りと言うか驚きがイラストからヒシヒシと伝わってきていて面白いです☆
tintinmaman | URL | 2009/07/22/Wed 23:06 [編集]
んまー!禁断の世界ですねw
私は入りたくたくても入れない世界です。the・不器用!

眉間にシワ寄せて、子供達は見てますからね~
最近、漫画にはまってましてソファで読んでたら
ハルさんも漫画持って私と同じ体勢で読み始めますからw

「マンマー!」攻撃はずるいですよね。。。。
絶叫されたら、負けますから(ノД`)
先日私はそれで、アンパンマンのスナックパンを買わされました…

今後もっとこういうシーンが増えてくると思うと(゚д゚)
アユゲ | URL | 2009/07/23/Thu 08:57 [編集]
yasuconさん、何もかもすごすぎです~!!前々から思ってたのですが、夕食、何品作ってるんですか?そして、お料理にかかる時間てどのくらいですか?仕事もして、ブログもマメに更新して(しかもかわいいイラスト入り)、私が同じとこしようとしたら一日30時間くらいないと無理です~~↓↓↓
あ、COCCOさんから写真届きました♪ステキすぎました~♪行ってよかったです!!ありがとうございました。
親分 | URL | 2009/07/23/Thu 11:51 [編集]
ほんとうに料理上手ですよね~
うちは絶対邪魔くさくってやろーと思うけどできないだろな。。。

娘さんのしかめっ面の顔最高ですね!
うちの子は横目で睨みつけるのでいつも殺されている私ですがその横目で大人のしてる事を学んでるんですね。。。気をつけないと!

パンが食べたくって号泣かーいきなり泣かれたらなんで泣いてるのか分からなすぎてパニりますね。今度パン屋さんで歩かせたら勝手に取って食べちゃうかもしれないですね(笑)
ミケ | URL | 2009/07/23/Thu 12:01 [編集]
tintinmamanさん
うちも、食べむらがあったので、その対策に色々試行錯誤しております~。今は顔に気がついても速攻口へ運ぶ日もあれば、のりだけ取ってポイっとされる日も(涙)。でも、めげずに頑張らねばですね・・・。
決してお料理上手ではないです・・、見た目重視です、中身よりw。だめじゃん!
これからは食料品買う時食べ物持参で参ります!

アユゲさん
アンパンマンのスナックパン、美味しいですよねw(自分も食べた人)。これからはおもちゃ売り場でも動かないんだろうな・・・・青ざめます・・・・。
私も不器用ですよー、かなり。海苔の顔作るとき、手が震えてます・・ぶるぶる。
ハルさんのまねっこかわいいなぁ~。しかも坊主!

親分さん
8割前の日に作ってますw、夕飯・・。じゃないと、ホント、やってけません!なんせ私が帰宅した30分後には旦那&腹ぺこな娘が帰宅。無言で超特急でご飯作ってますよ(涙)だから時々、急いで食べ始めるので、冷蔵庫に用意したおかずが一品のこっていることも・・。でもおかずは多めに作って冷凍、がかなり助かっていいですよ~。
COCCOさん、可愛いですよね!なんか毎年撮りたくなってきちゃったんですが・・アリスと同じくらいの値段だし、衣装は色々で可愛いですし、いいですよねー!!

ミケさん
絶対、絶対奪って食べてると思います、パン。恐ろしい。もう、むき出しのパン屋は避ける事にしましたw。ショーケースオンリーですw。
横目もかなりかなり可愛いですねー!!見てみたい!!
目でやられちゃいますね・・・。
料理、全っ然適当ですよw、ホント、いい加減に作ってます。
yasucon | URL | 2009/07/23/Thu 22:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
