共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
おたふくじゃなかったです。
にほんブログ村 子育てブログへ
熱を出した次の日の今日、朝5時に目覚めた娘、完全にスイッチON状態で遊び始めて、勝手にベランダの窓を開けてベランダへ飛び出し、絶叫遊び・・・。
勘弁して欲しかった・・・。
でも、元気になってたので良かった良かった~(眠)。

平日と変わらず7時前に朝ご飯を要求されて朝ご飯。目覚めが良かった相方も起きて3人で朝ご飯。

IMG_7562.jpg

相変わらず私のご飯強奪。

念のため受診と言われてたので、絶好調な娘を連れて病院へ。瞬時に「あ、大丈夫ですね。」と言われて終了・・。
どうやら、予防接種の副作用だったそうです。まれに起こるらしい。
副作用って、免疫がまさに今からだに付いてる時に出るそうだから、昨日まさに免疫吸収中だったんですね・・。人騒がせでしたが安心しました。

IMG_7571.jpg

一緒に歩いてたら突然立ち止まって踊るので、何かと思えばウサギの絵。
ウサギの絵を見ると、「ぴょ、ぴょ。」と頭に手を乗せて上下に揺れます。保育園のお遊戯です。

夕方涼しくなりだしてから、娘を連れてみたらし祭へ。去年はこんな。今年はこんなにおっきくなったんだなぁとしみじみ。歩いてるし!

IMG_7612.jpg

おかっぱになったら、ますます座敷童度上昇。

最初は大好きな水とはいえ、「こ、怖いかも・・」というリアクションだったけど、慣れたらなんのその、浴衣が瞬時でびしょびしょになりました。予想的中。着替えて帰宅し、速攻お風呂に入って夕飯に。

すっかり3連休だという事を忘れておりました。
なんか、、嬉しい!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかったですね~、noおたふく!
我が家にも電グルタオルありまーす♪
でもこの20thのは大切ですね

みたらし祭りってなんか美味しそうな響きですよね~
アユゲ | URL | 2009/07/19/Sun 10:19 [編集]
一安心ですね!
熱の原因が分かって良かったですねー!
元気そうで何よりv-206

それにしても、ベランダに1人で出られると焦りますねv-12
落ちる事はない造りなんでしょうけど・・・。
もしかして、鍵も開けちゃいます?
MiYU | URL | 2009/07/19/Sun 21:22 [編集]
アユゲさん
ホントNOおたふくで一安心です!
我が家のハンドタオルは、電気タオル、Wireタオル、夏フェスタオルしかないので、どれを昼寝中にセレクトしてもなんか浮いてます。
みたらし祭り、実はみたらし団子が発祥の地なんですよー!もちろんみたらし団子を食べるのも風習なんです!!

MiYUさん
網戸だけにしてたので、さっさと開けられちゃいました・・!!
ベランダは越えられる高さではないですが、なにをしでかしてくれるか分からないので、ホント片時も目が離せません!ひやひやでした。。
おたふくではなくてよかったですが、久々の熱だったのでドキドキしました~。。
yasucon | URL | 2009/07/19/Sun 22:16 [編集]
おたふくじゃなくて良かったですねー!!
副作用でお熱でるんんですね、
こちらもhib接種後に発熱してアタフタしました。
おたふくもそろそろ行かないとと思ってたので注意しときます!!

うさちゃんのモノマネ、なんとも可愛いー♪♪♪
うちの主人がyasuconさんちの娘さんは
成長が早い!!賢い!!と言ってます。
いつも私が見てみてすごいよ~と読ませるので
一緒に感心して読ませてもらってます(^^)

ゆかた、可愛い髪型とバッチリですねー。
可愛いいから注目浴びたでしょうね~。
私も女の子育ててみたーい!!
まきっぺ | URL | 2009/07/21/Tue 08:05 [編集]
まきっぺさん
かなりまれみたいですけどね・・。おたふくの副作用って、おたふくみたいに腫れるみたいです,なんだそれって感じですよねw!
おたふくじゃん!みたいな。。
私は是非とも次回(??)は男子希望です!
yasucon | URL | 2009/07/22/Wed 21:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
