共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
初めての一泊離ればなれ。ヘアーカット。
にほんブログ村 子育てブログへ

髪の毛こんなに長かったとは・・・。

IMG_7485.jpg

ヘアカット前の娘です。
今回は前髪じゃなくって全部カットという事で、初の・・・

IMG_7494.jpg

シャンプー台!
絶対泣くと思ったのに、全然泣かなかった。それどころか洗ってくれてるお姉さんに愛想笑い。へぇ~。そうなんだ、じゃぁ、家のシャワーで泣くのはなんで??
なんでなの??

で、

IMG_7499.jpg

スッキリ!
まー、美しくブローされて、良く言えば「アメリ」風。でも、基本、「座敷童」系。

さて、とうとう土曜日の夕方、私は相方と娘を京都に残して東京へ出かけました。後ろ髪、引かれまくりですよ。娘が、いつまでも私を見つめたまま、去って行くところを見届ける。やばい、数時間後にまた再会な癖に、若干泣けそう!
でも出かけました、無事、ライブも行って来れました。途中1回搾乳インターバル。
ライブが長くて4時間あったので、ホテルに戻ってからすぐにまた1回搾乳。
11時過ぎ、いつもこのあたりで起きておっぱいなので、相方にメールした。

「第一波で50分掛かった・・・100ミリ軽く飲み終えます。長い夜になりそうです・・。」

たより無さげなメールに、どぎまぎしながら、まぁ、どう頑張っても今日は帰れないので、私もガッツリと寝かせていただいた・・・ら!!!朝、カッチンカッチンですよ、現役の左乳が(涙)
しかし、私いつのまにやら搾乳(手動)のコツを随分掴んだようで、なんなくしこりをすべて手で直してしまいました。桶谷式でなくて、自分式だぜ!!

その頃相方からメール。早く帰ってこいって感じかなぁとメールチェックすると

「1時3時5時6時半、全部100ミリずつ飲みきった。。。眠い・・・。
君の偉大さをあらためて。」

ほほう!
どうやら夜はあけたようです、無事。途中の新幹線でもランチをしっかり食べたなどの連絡をうけたので、安心して帰りました。
何より娘が私なしで夜を越せた事に驚いてます!

IMG_7464.jpg
(トモダチコレクションでの私と娘)

私は今まで、自分が遊びたくて娘を置いてくとか、そういった事が全く出来ませんでした。どこかに行くなら必ずwith娘。それは授乳の問題もあったけど、なんだか「誰かにお願いする」事が全然許せなかったんです。なぜだか。
で、この1泊は相方にも「良く、その決断をしたね。」と驚かれる程の事だった訳です。
信じてない訳ではないんだよな~、、でも預けるのが不安という事も否めず・・・。でも、たまには私も自分勝手で良いんではないかな?と思って、このたび1泊行かせてもらいました。

結果、得る事の方が多かったような。
相方は、娘と二人っきり、意外とちゃんとやれていた。泣いても起きないかなぁと思って、朝までドラクエしながら起きてたらしい。どんな状態であれ、今までならなんだかんだ寝てしまっていた人が、頼れる人が居ないとなればなんとかやってくれるんだと・・。
そうか~。
私は何をそんなに切羽詰まってたんだろう??
もっと自分ものびのびして良かったのかもなぁ。

遊びすぎない程度に、そういうリフレッシュも良いなぁと思ったのでした。


ところで、1泊後の私と再会した娘は、

「ママーーーー!」と叫んだ後、抱き上げた私にしがみついてギューっとしてくれた。
可愛さにくらっと来ました。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさーい!ライブ4時間…凄すぎる…
色んな意味で熱い!!!

そして、お嬢様の髪の毛に脱帽です。。大人顔負け~

私も、どこ行くのもwithハルさんです!
置いていく勇気というか、1泊なんて旦那が拒否です(ノД`)
旦那様、すばらしいです!
そして毎晩、何度も起きてるyasuconさん。本当に偉大です。
自分式でシコリも取れちゃうなんて、本当に偉大過ぎます!

最後の再会シーンに涙してしまいました(ポロリ
アユゲ | URL | 2009/07/12/Sun 22:18 [編集]
お疲れ様でした
maya | URL | 2009/07/12/Sun 22:29 [編集]
旦那様すごいよ~!
なんか、いいなあ、、、。

わたしは、預けれる両方の両親の存在のせいで、旦那さんがヒッジョーに頼りない、、、。

本人も、自分がやる必要性を感じていないのが、私のカンにさわるんだな。


いつも、今度こそはふたりっきりにしてやる!
と思っても、1時間かそこらで自分の用もつきてしまい。。。


うーん、でも、やってみたいな、一晩ふたりっきり。。。



あつこ | URL | 2009/07/12/Sun 23:17 [編集]
いや~可愛くなりましたねぇ!1歳にしてシャンプー台デビューされてるところがまたスゴイですね。いつもお家のシャワーはだめなのに泣かないとは大物ですな。

久しぶりの一人時間ありですよ~。一晩いないというのがネックだったんだろうとは思いますが。そこを乗り切った旦那様も素晴らしい!ですね。たまには必要ですよね。こういう息抜き。私もやってみたい!



tintinmaman | URL | 2009/07/13/Mon 00:49 [編集]
髪の毛切った娘ちゃんの写真見てみたいです~♪以前教えていただいたスタジオにこの週末行ってきました。サンプル写真を見て「これがyasconファミリーか?」とか勝手に想像しながら・・・(でもたぶんなかった・・・はず)できあがりが楽しみです。ありがとうございました。
で、シャンプー台デビューすごいですね!!うち、シャンプー流すのは泣かないけど、美容院でいすに座らせたらその時点で泣く自信あります!!娘ちゃん偉いな~~~!!
親分 | URL | 2009/07/13/Mon 01:23 [編集]
おかえりなさい!
娘さん、髪の毛ホント長かったんですねー!!(驚)
もったいない気もしてたけど、カット後も可愛らしくていいですねv-238

旅行とライヴお疲れ様です!
そして、旦那さんもご苦労様でした!
母親の大変さを父親にも解ってもらえるって
大切ですよね!!

うちは、2人目が出来たりしない限り
旦那に任せる事はないだろうな・・・(苦笑)

MiYU | URL | 2009/07/13/Mon 14:06 [編集]
アユゲさん
熱すぎました・・・。そのうち半分はMCですからね!終わった後は乳からわずかに漏れだす事態となりましたが、速攻帰ってホテルでなんとかなりましたw。うーん、慣れつつあります。
ぎゅっと抱きつかれたときは嬉しかった・・。
そのためにまたちょっと離れて反応を見たいとすら思ってしまいましたよw。

あつこ
徐々にだよ!徐々に、自信をつけてあげよう、だよ。
いきなりだと、2度とごめんだ!と言われかねないしね。。
褒めて伸ばす!

tintinmamanさん
是非、たまには息抜きしてみてはいかがでしょう、周囲の協力なくては出来ないことですが、なんだか凄くリフレッシュしましたし、久々に自分勝手な行動が楽しかったです。
シャンプー台はまさかのNoリアクションで、こちらが驚きました。「普通泣くんですけどねぇ。」と言われてたので余計・・。
これも外面が良いというのでしょうかね?

親分さん
まじですか!行かれましたか!
私たちは相方がトゥーシャイシャイボーイで、家族写真はとれませんでしたw。。なので、御所人形な娘のみです。
でも、写真の出来は凄く良いので、楽しみですよね♪
この美容院は、目の前のモニタでいないいないばぁを流してくれたので余裕でしたよー!

MiYUさん
これまた楽しい週末を過ごさせていただきました!
これはホント旦那と娘に感謝感謝・・。またやりたいなw、と思います。
髪の毛、意外と長かったんですよ、いつも寝癖とかでクルンクルンだったので、気がつかず。。切るときは私ももったいないなぁと思ったのですが、「子供の髪の毛はすぐ伸びますよ。」と言われたので、潔く行けました!
yasucon | URL | 2009/07/13/Mon 21:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/14/Tue 05:25 [編集]
はじめまして
ブログ村からやってきました。
京都という言葉につれれて。
私も京都在住なので。。。
むすめちゃんとの毎日、楽しく拝見させてもらってます。
うちは今慣らし保育中で、今月職場復帰予定です(*^_^*)

むすめちゃんのカット後の後姿、かわいすぎ(*♥д♥*)



もしよかったらうちのブログにも遊びに来て下さいねー☆
おみくじ | URL | 2009/07/14/Tue 11:39 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/19/Mon 11:12 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/22/Thu 18:56 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/07/Sat 12:13 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 03:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
