共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
明日行ききったら、祝3週間。
にほんブログ村 子育てブログへ

明日金曜日!?はぁ?!もう、1週間終わる訳?!と、帰りの電車で愕然とした。そして更に、明日行ききると、娘はとうとう保育園3週間連続登園達成です。
ヤバい!凄すぎるぞ。

こんな手紙が届きました。

IMG_7446.jpg

「プール遊び健康チェック表」とな。
来週からいよいよ、娘のクラスもプール開きなのです。ちょっと上の子たちは園のちゃんとしたプールに今週から入っており、乳児クラスな娘は来週から、テラスに設置された小さめのプールに。
あぁ、はしゃいでしまうんだろうな・・と。
I LOVE 水、な娘にとって、水遊びは興奮材料でしかないな、大丈夫かな。はしゃぎすぎて熱出すんじゃなかろうか。

そして、夏場はプールはなくともシャワーも始まるそうです。なんともマメな・・。毎日の洗濯の量を見ると、先生たちはかなり何度もお着替えをさせてくれていて、おかげであせももなく過ごしています。

で、問題は髪の毛でして・・。

IMG_7382.jpg

うまい事毛先がプローされてるが如くのカールですが、ぬれると肩甲骨を通り越した結構な長さなのです。下ろした頭では園に通っておらず、毎日ツインテールにして送り出しているのですが、結んでる長さの子は、カットせねばならないのです。
まず、水が汚れる具合が半端なく変わってくるらしい。長いとすぐ汚れるらしい。
そしてケジラミが発生した時、真っ先に長い子が標的になるらしい。
遊びの途中でゴムが取れる事が多いらしく、赤ちゃんは口に運んでしまう危険性もある。
で、何よりあがったあと、先生が結び直さなきゃなんないのが一番大変。

という訳で、週末また、カットですよ。
この前前髪行ったばかりなのに、どんだけですか、美容院そんな頻度で行く1歳って、いるかね?!
で、どうするかなんですね、髪型を・・。今、前髪が完全にごっちゃん化。え~い、こうなったら刈り上げちゃえ~、なんて思ってたけど、そんな事したら相方の両親になんて言われるか(初女子なので、乙女に育て上げて欲しいという要望あり)なので、なんか、、可愛くおかっぱとかって出来るのかな・・・。
昔の木村カエラみたいな、可愛いマッシュルームカットになんて、なんないよね・・。

IMG_7353.jpg

凄く地味だけど・・
モロヘイヤにはまった。私が。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごっちゃんおもろいよね~!
うちの父がみつけてきて、家族でハマってる~!

乳に対する態度とか、ああなりそう~。
あつこ | URL | 2009/07/09/Thu 22:58 [編集]
プールですね
プール開きですね♪児童館でも今週からプール開きしたみたいです。
でも塩素が入れられないから、プールは置くけど水浴び程度って言われ・・・微妙・・・
娘さんちゃんとしたプールに入れて羨ましいなあ!
水着ですか?パンツですかw?

娘さんかわいいからマッシュルームカット似合いますよ!!
こはる | URL | 2009/07/09/Thu 23:37 [編集]
ほむ
↓これとか凄いよ!!<#CR><URL>
http://www.piurl.com/1mtp?tcwrqvv
ROW | URL | 2009/07/10/Fri 00:40 [編集]
トモ
保育園行き始めると1週間が高速でビックリしますよね!
うちの娘も最近髪切りましたよ~。
まだオサレに目覚める前だろうし、あせもになったら面倒だし・・・と、思い切って、後ろ髪もバサリ!耳にかかってるサイドもバサリ!と切ったら、リトル春日になりました・・・wテクノカット万歳!ww
yasuconさんの娘たんは木村カエラになれるといいですね。
| URL | 2009/07/10/Fri 13:35 [編集]
保育園でお友達とプールいいですね~♪♪私は保育園の時いつも短い髪の毛でしたね~。でも当時はしらみが流行ると有無なく女の子も刈り上げにされてましたね。
木村カエラ風なマッシュルームカットになれるといいですね。あっ!私この人知らないです(汗)急いで調べてきま~す。。。
tintinmaman | URL | 2009/07/10/Fri 19:36 [編集]
もう、プール開きなんですね!
うちは梅雨が明けたら、なんて先生が話していたので来週以降かな?
家でもプール買っちゃいそうですよ、やっぱりホースLOVEだしw

ぎょうちゅう検査のあのイラスト、自分のころと同じですごく懐かしかった~
いまだに使われているって、あのイラスト愛されているんですね。。
森猫 | URL | 2009/07/10/Fri 22:46 [編集]
あつこ
父が?!あの人金美なんだよね、絵がうまくて読みやすくて良いよね~。でも2巻はあんまりだったなぁ..。

こはるさん
児童館にもプールあるんですか!!それは親子で入れる系ですか?疎水近くにあるあのプール、通ってみたいと思ってますw。
どうやら、トレパンでINみたいです、水着ではないのか・・・と。。でもそろそろ水着欲しいですねぇ。

トモさん
春日w!!トゥスですねw!
こちらもいよいよカットですが、きっと何かに似てしまうんだろうなぁ、、あんまり可愛くないやつに。。
あせもも出来やすい季節ですもんね、汗びっしょりなので髪をカットしてさっぱりさせます~。

tinitinmamanさん
こんな感じです!
http://photo4.avi.jp/photo/4/147871/147871-8783340-0-29968057.jpg
でも、ここまで頭頂部には毛がないので・・・ぺったりしちゃうんだろうなぁ。。
私も小さい頃はショートだったんですが、きっとそういう思惑のもと切られてたんだなぁと思いました。

森猫さん
そうそうそうそう!!!あのイラスト、一緒でしたよね!思わず「変わってねぇー!」って叫んじゃいましたもん、あれをもらった時・・。
ホースLOVEです、我が家も。でもお水がもったいないんだよなぁ~、、と思って、シャワーが出るプールにしようかな、、って結局甘いですねw。
yasucon | URL | 2009/07/11/Sat 10:07 [編集]
そう、実家父が。
病院の待ち合いでたまたまテレビでみて、はまったらしい。

たしかに二巻より一巻のほうが笑えた~
あつこ | URL | 2009/07/11/Sat 15:34 [編集]
ゲーム
あるよ!ひきこもりのためのゲーム。すんごいやらしいやつwww
http://Ero-gamE.biz
ゲーム | URL | 2009/07/11/Sat 19:18 [編集]
Hな話
みくゎよく友達とヵに外見可愛いって言われるケドどぅかな???
http://xn--pckua8b4hb.xn--t8js2kmd550ttsxn4q8ph.com/
Hな話 | URL | 2009/08/15/Sat 19:41 [編集]
同人
ダメな大人の萌え萌えアニメログ
http://zIpanIme.net/
同人 | URL | 2009/08/20/Thu 00:49 [編集]
きれいなお姉さん
めっちゃ可愛いギャル天使達がボディを惜しげもなくさらけ出し
http://xn--kck4cd0rt22mnx7b.biz/
きれいなお姉さん | URL | 2009/08/28/Fri 22:17 [編集]
完全無料
本物の素人さんのリアルな姿を見てね
http://www.fdhhdk.com/
完全無料 | URL | 2009/09/13/Sun 08:05 [編集]
爆乳
どぎついぶっといのがすきなのビチョビチョ状態にして
http://www.everylittletHING.BIZ/
爆乳 | URL | 2009/09/22/Tue 11:26 [編集]
爆乳
みんな彼氏がいてなんかちょっと付き合いが悪いんだよねぇ
http://www.CHAOGALZoO.CoM/
爆乳 | URL | 2009/09/25/Fri 09:02 [編集]
掲示板
ドキドキ快感の専用掲示板をピックアップ!
http://www.adFlash.oRG/
掲示板 | URL | 2009/09/29/Tue 19:56 [編集]
同人CG
そう命令されたから…逆らえないんです、私
http://www.play-t.neT/
同人CG | URL | 2009/10/11/Sun 14:56 [編集]
掲示板
楽しくしてる姿を一部始終カメラに収めました
http://youtube.faith-go.net/
掲示板 | URL | 2009/10/21/Wed 23:08 [編集]
全裸
温泉の中で叫びあえぎそのすべてをアナウンスさせられます
http://www.ooooI.net/
全裸 | URL | 2009/10/29/Thu 07:15 [編集]
調教
M女を調教するのは男のだいごみだ!
http://zfq.udonudon.com/
調教 | URL | 2009/11/09/Mon 07:12 [編集]
不倫
何度も食事に誘われついにXXの仲になった
http://www.iHot2.net/
不倫 | URL | 2009/11/14/Sat 08:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
