共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
七夕。予防接種終わり。
にほんブログ村 子育てブログへ

春から毎月1回ずつ、何かしらの予防接種をしてきました。Hibから始まって、みずぼうそうとかおたふく風邪とか。そして今日をもってとりあえず終了したー!
今日は相方が連れて行ってくれた。
もしかして次は日本脳炎かな?と思っていたのだけど、先生からは3歳で良いよと言われたらしい。秋に三種混合のが1回残っているけど、とりあえず一段落・・。保育園児は辛いぜ。

今日は七夕!

IMG_7271.jpg

保育園でお飾りを持って帰ってきました。主に先生作。おつかれさまです。
ところが笹がどこにも売ってなくて・・結局飾れずじまいでした。ごめん。なのでせめてと思い・・

IMG_7369.jpg

タラ入りの卵焼きを、星形にカットしてみましたけど、どうでしょう?
ひどすぎる・・。型抜きが欲しいと感じました。クッキー型がうちにはないので、やみくもに包丁でカットしたら案の定どうしようもない形に。
まぁいっか。本人気づいてないし(悲)!

明日、どうやら保育園でプール開きらしい。プール開きまでに髪の毛をカットせねばならなかったのだけど、週末は行けなかったので娘は入れてもらえるんだろうか?
今日も夕方のベランダで、ホース遊びをしたらしいけど、切り上げた瞬間に大泣きだったそうな。もしや保育園でも、プール終了時に泣くのかなぁ~。
あー、ホントこっそり見ていたいわ。

娘が寝た後にともだちコレクションをしたら、こちらの世界でも娘が寝ていたので

IMG_7125.jpg

落書きしてみました。

IMG_7368.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

右側の卵焼きがジラーチに見えます・・・w
ポケモンのキャラ弁チャレンジしてみたいけど
私は絵のセンスがないし不器用だし無理だろうなー(苦笑)
だから尚更、yasuconさんのが見てみたいv-10

どうしてプールの時、髪切る必要あるんですかね??
娘さんなら結べる長さなのに・・・!もったいない!w
MiYU | URL | 2009/07/07/Tue 21:50 [編集]
子育て大変でしょうけど 頑張ってくださいね☆
sako | URL | 2009/07/08/Wed 15:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
