共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
パンケーキパン。
にほんブログ村 子育てブログへ

こういうのを買いまして。

IMG_7252.jpg

本命の買い物は、毎晩必死にこねてたミニおにぎりの為に、おにぎり型を・・と思って。。が、見つけたが最後、いつの間にかカートに入れてた自分。
土日の朝ご飯はホットケーキ率が高くて、娘も手掴かみでワシワシと食べてくれるので、芸のない土日のホットケーキに革命を!
そしてそのうちミニお好み焼きも!

IMG_7311.jpg
(かばとワニ)
ワニ微妙・・。まぁ、いっか!
割と簡単に焼けたので良かった。で、肝心のおにぎり型はかなり良い仕事をしてくれて、毎夕食のお握り作りが劇的にスピードアップしました!早く買えば良かった・・。
これはお勧めですよ!
いつかお弁当とか必要になったら、私、キャラ弁を頑張ってしまいそうな気がして、しかしそちらに手を出したら最後、もう戻って来れない気もして、、気をつけないと・・。

最近の娘の食ブームは
「煮こごり」
・・・渋すぎる。

今日は保育園のノートに
「オルガンに合わせて、うさぎさん・かえるさん・ぞうさんになりきって踊りました。うさぎさんでぴょこぴょこ飛んでいた娘ちゃんです。」と書かれていた。
保育園ぽくて可愛いなぁと思った夕飯、お椀に描いてあったウサギのイラストを指差して

IMG_7356.jpg

「ポッポッポー。」
と手を頭に当てて、左右に揺れてました。今日やったダンスを披露のようですが、鼻の下に思いっきりモロヘイヤくっついてますけど。

IMG_7348.jpg

明日は相方が午後会社を休んで、娘の予防接種に連れて行ってくれます。
明日はおたふく風邪。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鼻の下に付いてるの見て
ウケました(笑)

キャラ弁、是非作ってお披露目してほしいv-238
バースデーケーキ見た時、まじビックリしましたv-237
凄いなーって☆
MiYU | URL | 2009/07/07/Tue 16:07 [編集]
ピカチュウおにぎりとかね・・やばいですよねw。モンスターボールとかもミートボールで作ったり・・とか考え始めちゃってやばいですよ!今はまだなんだか分からないと思うので作りませんけど・・。そのうちやり始めたらきりがないかもw!!

なぜかしょっちゅう鼻の下に何かつけてますよ。。
yasucon | URL | 2009/07/07/Tue 21:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
